みんなの日記‐日記を読む‐

昨日は、あんまり『うき』できず・・・(T_T)

2011/12/02 20:23すずらん
読まれた回数:1017
私はいつも

前回の日記のコメントチェック⇒その日の日記書く⇒家計簿記入
⇒健康チェックで体重&腹筋回数&ストレッチ回数記入
⇒皆んなの日記&コメ返チェック⇒コミュチェック
その後、日記コメチェックのループ・・・

こんな感じで、『うき』を楽しんでいる。

しかし、昨日は旦那帰宅時から、なんだか機嫌が悪かったので
家計簿記入後は、『うき』続けるのをあきらめてシャットダウンした(T_T)

旦那が不機嫌だった理由は分からないが
毎年、ボーナス時期になってくると頑張った甲斐なく、金額が上がって無いので
不機嫌この上なくなるのだ。

今日も、シケタ顔して帰ってきたけど、好きな釣り番組を堪能しているようなので
私も『うき』堪能中です{#emotions_dlg.raburabu}

5件
#5 すずらん2011/12/06 22:13
はなぽんさん、コメントありがとうございます(´▽`)

私も、『うき』の皆さんからコメント届かなかったら
日記も家計簿も健康チェックも続いていなかったです。ありがたや、ありがたや{#emotions_dlg.haato}

それに、確かにボー+ナス出るだけでありがたいですよね。
今年は、さすがにカットかと思っていたので、ホッとしています。
旦那は、自分はそれ以上に会社に貢献していると自負してるので
機嫌が悪くなるのです{#emotions_dlg.eheehe}

はなぽんさんも、はなぽんさんの旦那さんも、み〜んな頑張ってらっしゃるのにね〜{#emotions_dlg.neko}
#4 はなぽん2011/12/05 14:05
私はうきを始めたころは、家計簿を付けるだけに終始しておりました。日記って、後から読み返せるものなので、私は気恥ずかしくてあまり付けたくないほうなのです。何しろ何か思い出すと、失敗などあまり思い出したくないことばかりで、つい後ろ向きになってしまうので{#emotions_dlg.eheehe}。でも、あるとき付けたところ思いがけず皆様からの温かいコメントが返ってきて、時々付けるようになりました{#emotions_dlg.uinku}。家計簿つけて励まされるなど、私が期待していなかったうれしい効果です。すごい時代になったもんですね。

健康チェックとか日常のスケジュールが管理できるのは知ってましたが、そこまでは手が回らずです。でも、健康は大事なので続けられるといいですね。私も夫ともども中年になってしまい、健康に気をつけなきゃいけないのですが、日々子供を追いかけて終わってしまいます…{#emotions_dlg.munnku}

ボーナス出るだけいいですよ~。ウチは夫がフリーの仕事なのでありません。そんなことは分かっていて結婚したので夫には何にも文句はないですが、早く自分の収入で自分を食べさせるくらいにはなってもらいたいです。
#3 すずらん2011/12/03 20:23

しんかさん、tokuさん こんばんはヽ(^0^)ノ

☆しんかさんへ
 いえいえ、どういたしまして。思わずお役に立てれて私も嬉しいです{#emotions_dlg.nikoniko}
 別のブルグをしてた時に、体重値も一緒に記入してたんですけど、
 『うき』に出会ってすぐに、「健康管理もできて自動でグラフにもなるんだ〜。」って
 目ざとく見つけちゃったんですよね〜{#emotions_dlg.hirameita}
 でも、私も、まだまだ見つけてない機能がたくさんあると思います。
 しんかさんが「こんなのもあるよ〜」っていうの見つけたら
 教えてくださいね{#emotions_dlg.raburabu}

>tokuさんへ
 自分でエクセルでグラフ作ってるんですね〜{#emotions_dlg.medama} 
 やっぱりスゴイ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 私もパソコン教室とか行って学ぼうかなぁ。
 ブログは2月からなんですね。
 そういえば、初コメしたのtokuさんへあててが初めてでした。あれは6月。
 すでに懐かい思い出ですヽ(*´∀`)ノ

#2 ロロパパ2011/12/03 10:10

スミレさん、健康チェックもしてるんですね~。
偉いですね{#emotions_dlg.guddo}

私は、血圧が多少高め(薬使用と運動で、現在はほぼ正常値120/70です。)で、毎日薬を服用しているのですが、うきうきの健康チェック表では不十分で、数値を入れると、同時にグラフ表示されるのをエクセルで自作して、使っています。
だから、うきうきは家計簿と、ブログだけですよ(笑い)。

その家計簿も、ダウンロードのうきうきから始まって、昨年新年度から今のオンラインに切り替えました。
もう直ぐ、1年になります。
ブロクに書き込みを始めたのは、2月へ入ってからですが...。


#1 しんか2011/12/02 21:55
スミレさんの日記読んでて
『ふむふむ・・家計簿記入に健康チェック・・?』

・・?え?健康チャックって何?

うき始めて3ヶ月目{#emotions_dlg.odoroita}
健康チェック表があるのに全く気づいてませんでした(笑)

なんでだろー{#emotions_dlg.bikkurihatena}

健康オタクの私なのに{#emotions_dlg.odoroita}{#emotions_dlg.odoroita}

今から急いでチェックしますっ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

スミレさんありがとう{#emotions_dlg.raburabu}



5件

すずらん