みんなの日記‐日記を読む‐

『江 姫たちの戦国時代』が終ってしまった(T_T)/~~

2011/11/29 23:08すずらん
読まれた回数:977

ホントは昨日書きたかった日記。

毎週楽しみに観ていた、NHK連続ドラマ『江・・・』が最終回を迎えてしまった(T_T)

時代劇は好きでは無かったけど、芦田愛菜ちゃんが子役で出るというので
観始めたのだった。

でも、観てみてビックリ。

映像の美しさ・色使いの繊細さ・ストーリーのわかりやすさ・
キャストは馴染みのある方ばかり・・・

特に、言葉遣いが、現代語にはない単的でそれでいて真意をついているというか・・・
ものすごく惹きつけられてしまい、毎回楽しみにしていた。

主役の『江』演じる上野樹里さんも大好きで、演技力には毎回ドキドキさせられる。
ただ、最終回の孫がいる年齢では、ぜんぜんおばあさんに見えず、
綺麗すぎて残念だった{#emotions_dlg.daun}

戦国時代の歴史もわかりやすかったので、一話以外は全て録画してあるので
ブルーレイにコピーして永久保存版にしようと思う(*´∀`*)


3件
#3 すずらん2011/11/30 21:28
tokuさん、しんかさん こんばんは( ^ ^ )/

{#emotions_dlg.terebi}tokuさんへ
 観てたんですね〜{#emotions_dlg.kirakira}
 でも、途中で観れなくなってしまったんですかぁ。
 歴史の裏側を見れた感じで、良かったですよ{#emotions_dlg.guddo}
 総集編、やりますよ。
 アップロードされたらいいですね{#emotions_dlg.uinku}
 『南極大陸』は、一話だけ見てキムタクの演技が{#emotions_dlg.daun}・・・なのでやめてしまいました{#emotions_dlg.asease}
 『ミタ』『最強の名医』は見れてて良かったですね{#emotions_dlg.kirakira}
 (私、『最強の名医』見逃してしまったんですけど、噂に聞くところによると
  人情味があって色んな手術が出来るというスーパーDrらしいですね。)

{#emotions_dlg.terebi}しんかさんへ
 今日も日記書けて良かったですぅ。ありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}
 『江』の前は『仁』にハマってました。
 『坂本龍馬』みたいに、総集編あるので録画予約します{#emotions_dlg.piisu}
 そして、ブルーレイに保存するのダ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

 ミタさんは、終わるの早くないですか?
 もっと長くたのしみたいです〜。視聴率悪かったのかな?

 それと、ほんとに1年過ぎるの早いですね=3
 ついこの間、お正月迎えたと思っていたのに・・・
 娘のお年玉、まだ貯金しに行ってないのに・・・
 H23年が終わる前に、行かなきゃです{#emotions_dlg.eheehe}
#2 しんか2011/11/30 16:35
スミレさん{#emotions_dlg.kirakira}今日は日記書けてよかったですね{#emotions_dlg.uinku}

毎週楽しみにしていた番組が終わってしまうのは
ホント寂しいですよね~{#emotions_dlg.daun}{#emotions_dlg.daun}

『江』は私も時々みてました{#emotions_dlg.raburabu}
再放送で1話も録画できるといいですね{#emotions_dlg.uinku}総集編もあるかな{#emotions_dlg.onpu}

私は今期は『・・ミタ』ですかねー
そろそろ終わってしまう{#emotions_dlg.namida}

ドラマどころか今年も終わってしまうー{#emotions_dlg.gakkari}
1年が早いです{#emotions_dlg.eheehe}
#1 ロロパパ2011/11/30 09:30
「江~」終わってしまったんですか?{#emotions_dlg.kyaakyaa}

私も最初の頃(第12~13回まで)観ていましたが、今まで見ていたところでネット上にアップロードされなくなったり、中国系のネットではスピードが遅かったり、ストップしたりで止めてしまいました。{#emotions_dlg.pasokon}
最近、著作権問題での取締りが厳しくなり、アップロード(誰かがボランティアで)してあっても直ぐに削除されたりして、日本のTV'をネット上で観るのが難しい状態です。{#emotions_dlg.namida}

今は「南極大陸」はVEOH(ビオ)からダウンロードで見ることができます。
名前は変えて「Nrt」のタイトルで投稿(アップロード)されているので、今のところ削除されていません。
他も、ミタ、とか最強の名医とか、観られますが...{#emotions_dlg.guddo}



3件

すずらん