みんなの日記‐日記を読む‐

やっぱり財布は渡せない!!

2011/11/22 09:21ロロパパ
読まれた回数:1216
やっぱり、フィリピン人の家内に財布は渡せない!{#emotions_dlg.saihu}{#emotions_dlg.punpun}

家内が、数日前から新しい携帯電話を欲しがっていたから、
「未だ壊れているわけでもないのに、だめ!!」と、私が言っていたら、昨日買ってしまった。
それも、緊急用に家内に持たせていたフィリピンペソのクレジットカードで...
しかも、1万8千ペソ(3万6千円)の高額商品だ。
全く子供と同じで、欲しいとなると我慢ができなくなる。
先のことを、全然考えない。{#emotions_dlg.daun}

だから家内には絶対に財布は渡せない!!{#emotions_dlg.punpun}{#emotions_dlg.punpun}
「毎月の家計費から、1千ペソ(2千円)、早速今月から天引きだ!!」と、申し渡した。
そして、クレジットカードは没収した!!
「友達に、クレジットカードを貸しても良いか?」などと先日聞いていたから...

とんでもない、お金に関しては家内さへ信頼できないのに、家内の友達を信用できる訳がない。
私がだめだ!」と言っていても、また毎月返してもらうから...」とか言ってやりかねないから...。

昨夜から家内と口を利いていない。{#emotions_dlg.kanasii}{#emotions_dlg.kanasii}{#emotions_dlg.kanasii}







6件
#6 すずらん2011/11/23 10:11
火事{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

大丈夫でしたか?
#5 ロロパパ2011/11/23 08:50

☆スミレさん

昨夜、目の前で火事が発生して!!{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
私が怒っていたことも、何処かへ吹っ飛んでしまいました。(笑い)


#4 すずらん2011/11/23 00:21
tokuさんの家にも宇宙人がいたのですね{#emotions_dlg.gurugur}

愛する宇宙人でも、やっぱり「ほどがある」ですよね。

tokuさんの怒りが、早く鎮まりますように。。。{#emotions_dlg.inu}
#3 ロロパパ2011/11/22 18:47
☆ぶるこぶるのさん

フィリピン人は自分で稼いだお金出なければ、同じ家計でもこの有様です。
フィリピン人はお金よりも、物欲が強いんですかね?

以前フィリピンの大統領だったマルコス大統領の婦人も相当な浪費家だったよですが、お金持ちはお金持ちなりに、そうでない人はそうでないなりに、お金を浪費する人種なのかもです...{#emotions_dlg.munnku}
あるだけ使ってしまうから、皆貧乏...何時も貧乏...

結局のところ、お金は人に見せびらかすことができないけれど、物は人に見せて自慢できる。
見栄っ張り星人  なんでしょう。。。


☆うさこさん

携帯電話は、アップルのアイパッドに似たアンドロイドタイプのサムソン製の携帯電話です。
私も今回ばかりは、切れてますよ!!
家内もやっぱり宇宙人だった....{#emotions_dlg.gurugur}

その星は  見栄っ張り星



#2 うさこ2011/11/22 17:57
めっちゃ高い携帯ですね。よほどの性能のものなのでしょうか。

クレジットカード、フィリピンではまた貸しするものなのですか!

うちで同様のことを連れがしたら、いくら彼自身のお金でも、暴れます。
#1 ぶるこぶるの2011/11/22 15:15

な、な、なぁ~んと{#emotions_dlg.munnku}ビックリな買い物。

3万6千円もする携帯なんて私だったら手が出ません=買いたいリストから
端から除外されちゃいます。おおらか(いやいや)すぎる奥様。

日本人には理解できない友人へのクレジットカード貸し{#emotions_dlg.asease}「来月返してもらうから」
とは…ここまで来るとお国柄でこんなに感覚が違うのかとただただビックリです。

フィリピンの人達ってみなさんこんな感じなんですか?

6件

ロロパパ


ロロパパさんの新着日記