みんなの日記‐日記を読む‐

あれから1週間。。。

2011/11/19 10:45すずらん
読まれた回数:1162
我が家の金魚の『白点病』治療を始めてから、1週間。

・・・・無事、Aキン・Bキン2匹とも元気に泳いでいます{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

それから、私が近づくと、金魚も近づいてきてクチをパクパクします。

まるで「マンマちょうだい。マンマちょうだい(^◎^)」って甘えて来てるみたいで
可愛い〜{#emotions_dlg.raburabu}

今まで、金魚にはあまり愛情わかなかったけど、

瀕死の状態から、治療をほどこして、毎日顔を近づけて観察して
元気になっていく姿を見てると、愛情がわくものですね〜{#emotions_dlg.appu}

この調子だと、もう直ぐ治療終了かな〜{#emotions_dlg.onpu}


5件
#5 すずらん2011/11/20 17:36

しんかさん、こんばんはヾ ^_^♪

次男さん、お魚飼うの好きなんですね〜{#emotions_dlg.onpu}

コッピーもベタも知らなかったので調べてみました。

コッピーはわりと地味目なお魚さんでしたけど、ベタって派手なお魚さんですね{#emotions_dlg.bikkurimaaku}

今、ベタを飼育中なんですね。スゴイ\(^▽^)/!

私も金魚の治療は初めての経験でして・・・今まで温度管理もしたこと無く、

温度管理したのが良かったのかなぁと思ってるんですけど{#emotions_dlg.eheehe}

こんな私で良かったら、相談してみて下さいね{#emotions_dlg.uinku}

#4 しんか2011/11/20 09:04

金魚ちゃんよかったですねー{#emotions_dlg.kirakira}

うちは次男がお魚大好きで、金魚・グッピー・コッピー・どしょう等々
色々飼ってました{#emotions_dlg.eheehe}
でもみんな病気で死んでしまった{#emotions_dlg.namida}

魚が病気になると、治療が難しいんですよね{#emotions_dlg.gakkari}
スミレさんはスゴイと思います{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

最近次男が『ベタ』を飼い始めました{#emotions_dlg.eheehe}
次男の部屋にいるから、つい存在を忘れるんですけどね{#emotions_dlg.eheehe}

病気になっちゃったら相談にのってください{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

#3 すずらん2011/11/19 23:22

のろカメさん、tokuさん、こんばんはヽ(^0^)ノ
子供たちにPC占領されて、お返事遅くなっちゃいました{#emotions_dlg.eheehe}

>のろカメさんへ
 生還、一緒に喜んでもらえて嬉しいです{#emotions_dlg.raburabu} コミュへのコメ返もありがとうございました{#emotions_dlg.nikoniko}

 健康のありがたみって、普段は忘れてしまうんですよね。
 人生経験が多くなってくると、健康のこと考えるようになってくるんじゃないかな?
 なんにせよ、心も体も健康が一番ですね{#emotions_dlg.piisu}

>tokuさんへ
 はい{#emotions_dlg.bikkurimaaku}大事にします{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 
 この2匹は特別に生命力が強いのだと思います。
 7匹中の生き残りですから{#emotions_dlg.usisisi}

#2 ロロパパ2011/11/19 20:45

以前も書きましが、我が屋での金魚生存の、最長記録は3週間程度で、それ以後は可愛そうで飼育してません。
病気になっても、完治する金魚て、すごい強運の生命力だと思います。{#emotions_dlg.appu}

我が家での飼育は諦めます...{#emotions_dlg.namida}
もう家族の一員ですね、大事にしてあげて下さい。{#emotions_dlg.guddo}



#1 のろカメ2011/11/19 14:57
Aキン、Bキン、気になっていましたが、無事生還ですね{#emotions_dlg.kyaakyaa}

良かった良かった{#emotions_dlg.asease}

我が家は犬、猫が元気すぎるくらいで家の中散らかるし、エサ代もばかにならない・・・。

でも、ちょっと下痢とかになると心配で心配で{#emotions_dlg.odoroita}

ペットも家族の一員。家族全員健康が一番ですね{#emotions_dlg.guddo}

今まであんまり健康とか考えてなかったけど、歳とったのかなあ{#emotions_dlg.usisisi}

5件

すずらん