みんなの日記‐日記を読む‐

再入会しちゃった。

2011/11/17 19:44すずらん
読まれた回数:1010
『子供チャレンジ』

娘が6才から入会して、小学1年に上がった時点で一旦退会した。

にも関わらず、ダイレクトメールがポストによく入っていた。

今回は、英語教材の「おためしCD‐ROM」
        

「やってみたい!」というので早速やらせてみると

ゲーム感覚で面白かったようで、「もっとやりたい!クリスマスパックたのんで頂戴{#emotions_dlg.haato}

と、おねだりされてしまった{#emotions_dlg.asease} 子供を惹きつけるの上手だなぁ〜{#emotions_dlg.sumasigao}

英語に興味を持って、楽しく親しめるのなら、やらせてみるのもいいかな?

『鉄は熱いうちに打て』・・・

途中退会も可能なので、取りあえず再入会してみるか。

という訳で、今日再入会したのだった。(全27巻らしい・・・ 30,870円×3回払い{#emotions_dlg.eheehe}

早めのクリスマスプレゼントだな{#emotions_dlg.purezento}

4件
#4 すずらん2011/11/18 21:11
しんかさん、のろカメさん、tokuさん コメントありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}

>しんかさんへ
 お子さんも、されてたんですね。続きましたか〜?
 うちの子は、長男・次男の時は幼少時に、シマジロウのパペット欲しさに、
 一時期だけ頼みました。年齢に合わせた玩具が届くのも魅力でした。
 娘の場合は、ひらがなが上手に書ける付録が欲しくて入会してました。
 『お勉強』の意識は全く無かったので、目的達成すると、さっさと退会したんです。
 で、今回も私的には「まだ早いよなぁ」って感じだったんですけど
 本人がノリノリだったので・・・それに、パソコンの前に
 『クリスマスまで おとどけ 12月17日まで』 なんてメモ置いてあったら
 もう、メロメロでしょ?  2ヶ月で5000円ぐらいの計算になります{#emotions_dlg.okane}

 ところで、赤ペン先生のバイトされてたんですね{#emotions_dlg.medama} スゴイ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
 字もキレイなんでしょうね{#emotions_dlg.bikkurimaaku} キャラクターは、今でも多分コラショだと思いますよ{#emotions_dlg.appu}

>のろカメさんへ
 進研ゼミって知ってますか?「子供チャレンジ」はその系列なんですよ。
 やっぱり、楽しんで英語を勉強出来るっていいですよね。
 長男の時は、中学に上がっていきなり英語だったので、
 今でもニガテ意識が強いみたいで・・・見事に赤点でした{#emotions_dlg.namida}
 長男も一緒にしてくれないかなぁ〜。なんちゃって{#emotions_dlg.kyaakyaa}

 それにしても、のろカメさんの行動力は、その頃から凄かったんですね{#emotions_dlg.uinku}
 何か目的があって勉強すると身につきますよね{#emotions_dlg.bikkurimaaku}
 私も一緒にチャレンジいいですね〜。
 10年後が楽しみです{#emotions_dlg.kirakira} 

>tokuさんへ
 子供のヤル気には、応援したくなりますよね。お金が続けば・・・ですけどね{#emotions_dlg.eheehe}
 ホント、日本は何をやらせるのも高い!
 フィリピンが羨ましいです{#emotions_dlg.kirakira} まあ、『安かろう悪かろう』では困りますけどね{#emotions_dlg.daun}

 娘には習字も行かせたいと思っているんですけど。。。
 今、「そろばん」「バレエ」に行かせてるので、ちょっとキビシイなぁ{#emotions_dlg.asease}
 優先順位としては①「習字」 ②「そろばん」 ③「バレエ」 なんですけど
 思いの外、バレエが続いてるんですんですよね〜
 英語も続けばいいんですけどね〜{#emotions_dlg.appu}
#3 ロロパパ2011/11/18 14:57
子供が、やる気を見せたら、親として応援せざるを得ませんよね。{#emotions_dlg.guddo}
我が家も、そうやって買い与えたものが2~3日で飽きてしまって長続きしません。{#emotions_dlg.daun}

日本は教材費高いですね~。
此方は、何をするにも安くて済みますので、日本でなくて良かったと...。
ただ、「安かろう悪かろう」で、以前買い与えたエレクトーンも、直ぐ壊れたし、CDなども安いけれど2~3回で見れなくなってしまいます。{#emotions_dlg.daun}

娘さんの英語教材、やる気も、教材も長続きしますように...{#emotions_dlg.uinku}






#2 のろカメ2011/11/18 13:13
子供チャレンジ、知らないけど・・・。
小さい時から楽しんで英語勉強するの、良いと思います{#emotions_dlg.guddo}

私、学生時代、英語=テストや受験のための暗記と思っていたので、
いつも欠点ギリギリでした。
大人になって、ダイビングはじめて海外行くようになって、
「より楽しく旅行できれば」っていう単純理由で英会話はじめ→友人ができたりして
楽しくなり→ビジネス英会話まで2年くらいで到達{#emotions_dlg.piisu}
(短期間で覚えると、忘れるのも早いけど・・・{#emotions_dlg.eheehe}

ちょっと高いクリスマス{#emotions_dlg.purezento}だけど、やって損はナシです。
10年後は娘さんと一緒に海外旅行もできますよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}

スミレさんも、一緒にチャレンジしてはどうですか??
楽しいですよ~。
世界が広がります{#emotions_dlg.appu}
#1 しんか2011/11/17 21:49
子供チャレンジなつかし~{#emotions_dlg.onpu}

うちの子もやってました{#emotions_dlg.guddo}
英語もあるんですねー{#emotions_dlg.odoroita}知らなかった{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}結構なお値段で{#emotions_dlg.odoroita}

勉強関係で子供に『やりたい』って言われると、
親は弱いですよね{#emotions_dlg.eheehe}

そういえば、私、学生の頃、バイトで『赤ペンせんせい』やってましたよ{#emotions_dlg.nikoniko}
中学年の理科だったんですけど、
間違えた問題には図を描いて説明しなくちゃならなくて(マニュアルあり)
不正解が多い子の答案は結構時間かかったなー{#emotions_dlg.eheehe}
今だと『コラショ』とか描かないといけないのかな{#emotions_dlg.appu}

あっ{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}もしかしてキャラクターはもうコラショじゃないですか{#emotions_dlg.appu}

4件

すずらん