みんなの日記‐日記を読む‐

地域健康祭りに行く

2011/11/13 20:21すずらん
読まれた回数:1120
子供たち3人と、職場近所で行われていた『地域健康祭り』に行ってきた。

近所の高校生のブラスバンドの演奏あり、帆立貝の醤油焼きあり

無料の血圧測定・体脂肪率測定・血管年齢測定あり・・・

大盛況でした(*´∀`*)

         


6件
#6 すずらん2011/11/14 21:53
うさこさん、tokuさん、そして しんかさん、こんばんは〜{#emotions_dlg.onpu}

>うさこさんへ
 ありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko} 子供たちに楽しんでもらえるのが一番嬉しいです(*´∀`*)
 毎年してるので、今度日本に帰省された際には
 お立ち寄り下さい(笑) タダで色々調べてもらえますよ〜{#emotions_dlg.piisu}

>tokuさんへ
 健康意識が高まっているせいか、私の住んでる地域では、
 こういうお祭りがあるんです。
 血管年齢は、まず血圧測定をして、年齢などのデーターを測定器に入力して
 人差し指を入れる所があるので、そこに指を入れるだけです。
 簡易測定なんですけど、血液のサラサラ具合を見るらしいです。
 行列が出来ていたので、私はパスしました。体脂肪率も、自宅の体重計で測れるので
 パスして、他の出店をまわりました。(じつは、怖かったからかも・・・)
 子供たちのハッピーフェイス、初公開ですね{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 このあと、皆んな揃って自転車で並んで帰りました(*´∀`*)
 良い休日になりました{#emotions_dlg.ohisama}

>しんかさんへ
 私も最近、気が緩んで、夜のお菓子が欠かせなくて・・・
 そんな時は、体重計に乗るの恐怖ですよね{#emotions_dlg.munnku}
 またの機会に、お楽しみで{#emotions_dlg.uinku}
 
#5 しんか2011/11/14 20:28
今も体重計を見つめていますが・・・

さっきアイスを食べてしまったので・・・

乗るのはまたの機会にしておきます{#emotions_dlg.namida}
#4 ロロパパ2011/11/14 09:50
健康祭りがあるんですね...{#emotions_dlg.appu}

ところで血管年齢測定って始めて聞きますが、簡単に測定できるんですか?
日本に居た頃、人間ドックでのチェックでも聞いたことありませんでした。
もっとも。10年以上昔の話ですが...{#emotions_dlg.gakkari}

子供たちもそろって、ハッピーフェイス ですね!!{#emotions_dlg.guddo}



#3 うさこ2011/11/14 02:33
3兄妹いい笑顔ですね〜。

私もいろいろ測定して欲しいわ〜。
#2 すずらん2011/11/13 22:22

しんかさん、こんばんはヾ ^_^♪

ホントに良い日和で良かったです{#emotions_dlg.ohisama}

毎年行くんですけど、去年は途中から雨で散々でした{#emotions_dlg.ame}

うちの子たちは写真撮られるのは、そんなに嫌がりませんけど、次男はいつもふざけた顔するので、この写真はテイク3ぐらいでした{#emotions_dlg.eheehe}

しんかさんの子供さんたちは、うちの子たちより3才ずつ大きいから
もう写真嫌がるんですかね?そういうお年頃ですかね?
うちの姉の子も19才で男の子ですけど、そうですよ。

体脂肪率とか血管年齢は、並んでる方みなさんが「怖いわ〜。」とか言いながら
興味津々で受けておられましたよ{#emotions_dlg.nikoniko}

しんかさんも、ヨガとか色々頑張っておられるので、怖がらずに体重計に乗って下さいね。
きっと、思っているより減っているかもしれないですよ{#emotions_dlg.uinku}

#1 しんか2011/11/13 21:27
今日はお天気もよく、お祭り日和でしたねー{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

お子さん達も楽しそう{#emotions_dlg.kirakira}

お兄ちゃん達も外で写真撮らせてくれるなんて{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
し、しかも笑顔{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}うらやまし~{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
妹さんが一緒だからかな{#emotions_dlg.appu}

それにしても、体脂肪測定に血管年齢測定とは{#emotions_dlg.munnku}
知りたいけど、知るのが怖い{#emotions_dlg.munnku}

今パソコンデスクの横に体重計がありますが、半年間、乗ってません{#emotions_dlg.inu}

6件

すずらん