みんなの日記‐日記を読む‐

看板招き猫

2011/11/13 20:01すずらん
読まれた回数:1086
寒くなってきたら、近所のお餅屋さんに『みたらし団子』が出始めます。

そのお店の小さいショーウインドウには、

ナ・ナ・ナント!招き猫ちゃんが鎮座しているのです{#emotions_dlg.neko}

なんだかオモシロイので写メに撮ってみました。
        

ちなみに『みたらし団子』も食べましたよ{#emotions_dlg.uinku}

2件
#2 すずらん2011/11/14 22:03
tokuさん、コメントありがとうございます(*´∀`*)

フィリピンでも売ってるんですね。金色の招き猫って中国文化なんですか?
日本独自のモノだと思ってました{#emotions_dlg.medama}

黒い招き猫もありますよね。

右手でも左手でも商売繁盛だったらOKですよね!

アメリカ版は手の向きが逆なんですよね。カモン!みたいな(笑)

「猫の手が動くタイプだ にゃ〜。」って、tokuさん お茶目{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#1 ロロパパ2011/11/14 09:39

フィリピのスーパー等にも金色の招き猫が沢山売られています。

多分、中国文化だと思いますが(笑い)

右手(お金)か?、左手(千客万来)?  どっちだったかな...? 

猫の手が動くタイプだ にゃ~。{#emotions_dlg.neko}





2件

すずらん