みんなの日記‐日記を読む‐

次男の自転車見つかりました!でも・・・

2011/11/07 20:27すずらん
読まれた回数:1069
今日の昼過ぎに警察から電話が☎

「自転車見つかりました。」

うそ〜{#emotions_dlg.bikkurihatena} 8/20頃に盗難に遭ってから、かれこれ2ヶ月半。

そろそろ諦めかけてて、ボーナスが入ったら買ってあげなきゃって思ってたのに{#emotions_dlg.kyaakyaa}

見つかった自転車は前輪・後輪がパンクしてるとのことだったけど、

取りあえず仕事から帰ったら次男を連れて、歩いて交番まで取りに行こうと思っていた。

その前に旦那に報告の電話を入れると、旦那が仕事から帰ったら一緒に車で取りに行こうという話しになった。

すぐ近くの駅前交番に行くと、次男の自転車が置いてあった。

「お懐かしや〜。よく戻って来てくれたのう。」と心の中で自転車に話しかけた。

警察によると、一週間ほど前から近所の公園に放置されていて近所の方が
通報してくれたとのこと。ありがたや〜。
警察官に承諾を得て、早速写メを一枚パチリ{#emotions_dlg.kamera}
   

が、そのあとがいけない。

旦那が次男にひつこく「鍵かけたままやから盗られたんや。どうせ買ってもらったモンやから撮られてもええと思ってたんやろ。」と何度も何度も言うもんだから
見つかった嬉しさも半減{#emotions_dlg.daun}

しかし、ここは我慢して聞いておこうと思っていた。次男も黙って聞いていた。

が、自宅近くになって、またもや旦那が「鍵かけたまま・・・」と話し出したから
「もういいやん。」って私が我慢出来なくなって口を挟んだもんだから、さあ大変。

「俺は、鍵かけたままの綺麗な自転車を盗っていったんやから、もっと大事に乗ったらよかったのになって言いたかったんや!こんなんやったら、もう何も言われへんな!」と御立腹。イヤ〜な雰囲気が車内に。。。ゴメンね次男{#emotions_dlg.daun}

自宅に帰りついても、「せっかく取りに行ったったのに‘ありがとう’の一言も無いんか頭おかしいんと違うか!」って一人で怒ってる。

あんなに言われるぐらいだったら、旦那に黙って取りに行ってたほうがマシやったわ!
ありがとうだって言う気なくすし、親なんやから取りに行ってあたりまえやんか!
それに頭おかしいとはどういうことや!
頭おかしいって言い過ぎやろ!」って言い返したら黙ってた。

ほんまに、ありがたさも半減や!「うっとおしいねん!!」

今日は、せっかく『うき』の皆さんに嬉しい報告しようと思ってたのに、
怒りの日記になってしまった<(ToT)>  ごめんなさい(;>_<;)

7件
#7 すずらん2011/11/08 23:53
のろカメさん、たたおさん、うさこさん、tokuさん、いがちゃんさん、たろてつさん
皆さん、たくさんのコメントありがとうございます{#emotions_dlg.kyaakyaa}
アジさばいてて、コメ返遅くなっちゃいました{#emotions_dlg.eheehe}

☆のろカメさんへ
 そう、旦那は想いが空回りしてしまうんですよね。
 私も分かってるんですけど、我慢できなかったんです{#emotions_dlg.namida}
 怒りはおさまりました。えへっ(ノ∀`)
 次男には、痛いほどオヤジの気持ちが伝わったと思いますよ(^_-)-☆

☆たたおさんへ
 ありがとうございます。
 警察のポスター、全然気付かなかったですけど
 『STOP!自転車盗』って書いてありましたね。
 思わず苦笑しちゃいました(^。^)

☆うさこさんへ
 ホント、見つかって良かったです!今度からは2重ロックですね!
 宇宙人は、なんだかおとなしくなって帰って来ましたv
 今日は共同作業しましたよ。(本日の日記を御参照下さいマセ{#emotions_dlg.uinku}

☆tokuさんへ
 ほぼ100%諦めかけていました{#emotions_dlg.odoroita}  日本で良かった〜{#emotions_dlg.appu}
 見つかった自転車は可哀相なぐらい傷んでいましたけど、今、整備に出してます。
 子供さんたちの自転車、誰も乗らないんですね〜{#emotions_dlg.gurugur}
 あんまり必要無いかな?
 tokuさん、以前パンク修理したことあるって仰ってたので
 修理してあげると、お父さんの株あがりますよ〜{#emotions_dlg.kirakira}
 うちの自転車は、これから一段と危機意識を持って管理させますね{#emotions_dlg.guddo}

☆いがちゃんさんへ
 ありがとうございます{#emotions_dlg.onpu}
 うふっ「うっとおしい!」分かってくれますぅ(^ω^)?
 まあ、次男が鍵つけたままだったのが悪かったんですけどね。
 でも、盗られたときに沢山おこられてて、せっかく見つかって
 「わ〜い!」って喜んでたのに、また怒られて・・・
 ひつこく怒っても効果ナイゾと思ったんで{#emotions_dlg.eheehe} 私、甘いんです。
 それから、うちの父も昔は「星 飛雄馬の父」みたいな人で
 怒ると恐ろしい人でしたけど、今は丸くなってますねぇ。
 旦那も歳とると、丸くなるかなぁ?

☆たろてつさんへ
 初コメありがとうございます{#emotions_dlg.raburabu}
 雨の日、オシャレな眼鏡買えましたか?
 それから、旦那さんも似たような感じなんですね。お仲間気分で嬉しいなぁ(*´∀`*)
 子供さんたちも大人の対応を会得されているようで・・・
 うちの子もそんな雰囲気になりつつありますよ{#emotions_dlg.eheehe}
 まあ、なにはともあれ・・・ですね!ありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}

コメ返書きながら、魚臭い手を何度も洗って、カサカサになってしまいました{#emotions_dlg.gakkari}
明日?はアジのフライの予定?です{#emotions_dlg.udon}
#6 たろてつ2011/11/08 11:20
ウチの旦那さんの話かと思っちゃいました。
我が家でも、よくある展開です。(笑)

ネチネチ言う(旦)→一言、物申す(私)→激怒・引きこもる(旦)

最近は、子どもの方が大人なようで、
「右から左で、放っちょったらえいがよ。」
と、たしなめられます {#emotions_dlg.eheehe}

何はともあれ、お帰りなさい@自転車

#5 ちゃいちゃい2011/11/08 10:24
自転車見つかってよかったですね!!
パンクしちゃってるのは残念ですが、新しいのを買うよりもいいし。

それからスミレさんの「うっとおしいんや!{#emotions_dlg.mukamuka}」の怒りがよ~く伝わってきましたよw

旦那様、私の父に似てる~と思っちゃいました。笑
怒ると、怒ってる自分に余計にカッカしてヒートアップしちゃうタイプの人、いますね。
父を含め私の周りにもいますけど、歳とともに段々丸くなっていくような気がします☆
#4 ロロパパ2011/11/08 08:59
スミレさん、お早うございます。

自転車良く見つかりましたね! 良かった良かった{#emotions_dlg.appu}
さすが日本ですよ。
フィリピンでは自転車に限らず、無くしたものは絶対は見つかりません(笑い)。{#emotions_dlg.daun}

日本は、善人が多く、盗難にもあまりなれていないのでしょうがありませんが、
我が家では、自転車を駐輪する時は、立ち木とか、鉄のポールにチェーンロックで繋いで置くようにと、子供達に指示しています。{#emotions_dlg.kagi}
3台ある子供用自転車も、最近はパンクしたままで、誰も乗っていませんが(笑い)。{#emotions_dlg.ibiki}



#3 うさこ2011/11/07 23:20
自転車、見つかって良かったですね。これからは2重に鍵をかけましょう。

宇宙人のたわごとはほっときましょう。
#2 たたお2011/11/07 22:17
スミレさん、こんばんは

いい自転車ですね

見つかって良かった良かった

ご主人の事はこっちに置いといて~


自転車さんに、もう何処にも行かないでねって、言い聞かせておいてください


バックに写っている警察署のポスターがリアル感満載ですね

見とれてしまいました
#1 のろカメ2011/11/07 21:44

スミレさ~ん、お怒りはおさまりましたか{#emotions_dlg.asease}
自転車戻ってきたんですね!!良かった良かったヽ(^o^)丿
旦那サマ、家族のために!!父親として!!ってのが時々空回りするようで??
のろカメ父もおんなじですよ~{#emotions_dlg.eheehe}
今朝も朝からイラっとすること言われたけど、月朝からケンカすると気分{#emotions_dlg.daun}なんで、
こらえましたけど{#emotions_dlg.asease}
私が悪かったのもあるけど(・へ・)

次男クンよ、これからは必ず鍵かけること{#emotions_dlg.asease}
次同じことやったら、ややこしいぞーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

7件

すずらん