みんなの日記‐日記を読む‐

今日は競馬ですか。。。

2011/11/06 16:48すずらん
読まれた回数:1231
旦那は、今日は会社の競馬メイトと一緒に京都競馬場へ。

私も以前、阪神競馬場にお誘いを受け、「これも経験。」と思い
同行したことがある。

競馬場は、耳に赤ペンを挟んで丸めた競馬新聞を持ったおっちゃんが
たくさんいて、怖いところというイメージがあった。

しかし、実際行ってみると、家族連れや若いカップルなんかも来ていて
建物も綺麗で、専用エスカレーターがあったり食べ物屋さんが入っていたり
ドーム球場のような感じだった。(その時写メも撮ったけど、消去してしまった{#emotions_dlg.odoroita}

レースは朝10時?から夕方4時過ぎまで、ほぼ30分間隔で12レースほどあった。

イメージは一新されたが、「こんなところで一日過ごすのは勿体ない。」と思い
一度きりで充分だったから、それっきり行ってない。

旦那には競馬の資金に3000円渡した。増やして帰ってくるか否か。

お楽しみ?だ。


・・・・・やっぱり負けて帰って来た。バカー(=_=)

7件
#7 ぶるこぶるの2011/11/07 15:02
忙しくてまとめて日記コメ返しました。

よろしかったら見て下さい。
#6 すずらん2011/11/06 22:29
tokuさん、のろカメさん、みよちゃんさん、たたおさん こんばんはヾ ^_^♪
  皆さん、コメントありがとうございます{#emotions_dlg.haato}

>tokuさんへ 2回目のコメ返です。
 色んな人がいて、色んな意見が聞けるからこそ楽しいんですよ{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 私、tokuさん大好きです{#emotions_dlg.raburabu} あったかい方だと思ってますよ{#emotions_dlg.ohisama}
 今まで、色々助けていただけて、本当に心強い仲間だと思ってます。
 これからも、気にされず、tokuさん目線でコメントよろしくです(∩´∀`@)⊃

>のろカメさんへ
 東京競馬場デート行かれたんですね。ビックリしたでしょう\(◎o◎)/
 「メルボルンカップ」知ってますよ{#emotions_dlg.nikoniko}
 でも、そんなに高貴なスポーツだとは知らなかったなぁ{#emotions_dlg.gurugur}
 お金持ちの楽しみなんでしょうね{#emotions_dlg.uinku}

>みよちゃんさんへ
 たしか、お嫁入りする前の、お住まいが宝塚でしたよね。
 映画にもなった「阪急電車」にも、そういう場面があったような・・・
 うちの父もパチンコ・競艇好きでした。年金生活の現在でもパチンコは行ってるみたいです。
 勝った時は孫たちに、お小遣いくれるんですけどね〜。
 ほどほどにしてもらいたいです{#emotions_dlg.odoroita}

>たたおさんへ
 本当に多趣味な旦那です。そして友人も多いですね。
 私にはアクが強すぎるんですけど・・・
 今日は負けて帰ってきましたが、同行した友人の中には10万円勝ちの人もいて
 夕食おごってもらったんですって。(私には3000円戻ってこず{#emotions_dlg.mukamuka}

 釣り・パチンコ・競馬。み〜んな旦那から仕込まれました。(麻雀は難しくてパスしました)
 当たった瞬間のドキドキ感は、全てに共通してるかな?
 外れた時のショックも同じ・・・{#emotions_dlg.eheehe}
 でも、人間がしてる競輪・競艇は「信じられない。」って手を出しませんよ(-^〇^-)

#5 たたお2011/11/06 21:53
スミレさん、こんばんは

多趣味なご主人様でいらっしゃいますね

3000円がどうなっているか楽しみ~と読んでいましたら、やっぱりそういう事でしたか

残念です

お仲間がいらっしゃると、なかなか抜け出せないですね
#4 チャオ2011/11/06 21:42
中・高は電車通学で阪急・仁川駅を通過しました。昔土曜日には学校があったので、その日仁川で競馬が開催されると赤鉛筆おじさんでギュウギュウになった思い出があります。(ローカルな話題でスイマセン)我が実家は由緒正しき?ギャンブル好き父さんがいて競馬・麻雀。ポーカーを嗜み酒と煙草をこよなく愛していました。競馬場に出かけなくても居間のテーブルの上に馬券が舞っていたりして・・・とても教育的ではなかったかもしれませんがお陰で私は野性的に?育ちました{#emotions_dlg.guddo}ついでに私も麻雀・酒・好きです{#emotions_dlg.usisisi}賭け事で儲かった話はついぞ聞いたことはありませんけれど・・{#emotions_dlg.usisisi}
#3 のろカメ2011/11/06 20:24
私も、「競馬場は、耳に赤ペンを挟んで丸めた競馬新聞を持ったおっちゃんが
たくさんいて、怖いところ」というイメージでした。

何年か前、東京競馬場デートしたんですが、とってもキレイで
家族連れやカップル多くってビックリしました。

メルボルン(オーストラリア)にも競馬場があって、年1「メルボルンカップ」
ってのがあるんですが、イギリスでは競馬は高貴なスポーツ??なので、
皆ドレスやタキシードで正装して参加するんですよ{#emotions_dlg.asease}

#2 すずらん2011/11/06 20:15
tokuさん、こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}  コメントありがとうございます(#^.^#)

そうですね。それが健康な考え方なんです。

でもね、人間って弱くて愚かなところがあってですね、

一度美味しい思いをすると、忘れられなくなるんですね〜(T_T)

だから、tokuさんはエライです{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
#1 ロロパパ2011/11/06 20:09
私は基本的には賭け事が嫌いです。

だって一時的に儲かっても、数学上確率的に儲かるわけが無いのがわかっているから...

だから、パチンコも、競馬もギャンブルはしません。

私の頭はアナログじゃなくてデジタルみたいです。{#emotions_dlg.pasokon}

時々自分がとても冷たい人間に感ずることがありますよ。{#emotions_dlg.daun}{#emotions_dlg.yukidaruma}





7件

すずらん