みんなの日記‐日記を読む‐

今日も釣りですか。。。

2011/11/03 13:47すずらん
読まれた回数:975
釣りに丁度いい季節になりましたね。

旦那は今日も長男を連れて、ハゲ釣りに行きました。

行くのはいいけど、明日は学校あるんだよ〜

早めに切り上げてくるように伝えるけど

馬の耳に念仏・のれんに手押し・ぬかにクギ  あと、それから・・・

とにかく、聞いちゃいない。


「旦那よ。チミも明日があるからのぉ。無理せんようにのぉ。」

心の中でつぶやくのでした。私は家でゆっくりなのねん。


ちなみに、前回はタチウオ‘狩り’に行って釣果無しで、
何故かドジョウを4匹持って帰ってきて、
巨大金魚が入っている水槽に入れてました。金魚が迷惑がってますぅ{#emotions_dlg.namida}
ドジョウはタチウオの餌だったものだそうです。生き延びれてラッキーだったね。。。

10件
#10 すずらん2011/11/06 22:32
おお〜!ホントよく似てる〜!

私も最近行ってないけど、もしかしたら会ってたかも{#emotions_dlg.medama}

また釣り行き出したら、教えてくださいね〜{#emotions_dlg.nikoniko}
#9 のろカメ2011/11/06 22:28

最近行ってないけど、家族で釣りよく行ってました。

スミレ家と同じで、父がエサつけてくれて、つれたら魚はずして{#emotions_dlg.asease}

サビキなら私にも出来るので、アジ釣りは大丈夫です{#emotions_dlg.guddo}

私も母もすぐ飽きて、「まだ釣るの~」ってぶーたれます{#emotions_dlg.eheehe}

ほんと、スミレ家、他人とは思えません{#emotions_dlg.kyaakyaa}

ちなみに、魚をさばくのも父ですよ~{#emotions_dlg.kirakira}



#8 すずらん2011/11/06 22:04

のろカメさん、ハゲ知ってるんですね!

そうそう、キモ美味しいんですよね〜(^Д^)

太刀魚もアジも、さばくの簡単だから(って言っても、旦那が全部しますけどね{#emotions_dlg.uinku}

これからの季節、楽しみで〜す{#emotions_dlg.onpu}

(エサは、小エビみたいなのもありますよ。アジだったら「サビキ釣り」っていって
  アミエビを小さいカゴみたいなのに入れて、海中で揺らしたら少しづつばらまかれて
   あとは、針が5、6本付いてる糸を海中に垂らすだけで、イッパイ釣れるんです。
     この釣り方なら、エサ付けるの苦手な私でも大丈夫です{#emotions_dlg.onpu}
       釣れた魚を外すのは旦那の仕事。いわゆる「大名釣り」ってやつです)

#7 のろカメ2011/11/06 21:07
ハゲのキモおいしいんですよ~{#emotions_dlg.kyaakyaa}

釣ってきた新鮮なキモじゃないと食べれないから、
父がハゲ釣りに行った日は、夜遅くなっても帰りを待ちます。

今の時期は太刀魚、アジですね♪

エサがミミズみたいなのじゃなかったらいいんですけどね・・・。

#6 すずらん2011/11/04 21:24
コロ世さん、こんばんは〜(^。^)/

面白いコロ世さん。
ジョークもピカイチで、いつも楽しませてもらってます{#emotions_dlg.onpu}
この調子で、またまた私を笑いの渦へいざなって下さいマセ(*´∀`*)
#5 すずらん2011/11/04 21:21
いちじくさん、こんばんはヽ(^0^)ノ

釣り未経験なんですね。私はイヤイヤながら付き合わされてました{#emotions_dlg.odoroita}

船に乗っての釣りは一回しか経験ありません。船酔いが怖いよ〜{#emotions_dlg.munnku}

チヌは別名『クロダイ』と呼ばれてて、味は鯛ですよ。めったに釣れません。
ハゲは別名『カワハギ』です。皮が簡単に剥がれて鍋にすると、身離れも良くて
フグみたいな感じですよ。おチョボくちで可愛いですよ{#emotions_dlg.raburabu}

海釣りは、一日ボ〜っと波や空を眺めているのが気持ちイイですけど、
ちっちゃい子供がいると目が離せないので、めっきり行かなくなりました{#emotions_dlg.kanasii}
釣った魚も可哀そうに思えて・・・

でも、また自分に余裕ができたら、船釣り以外は付き合ってあげようかなって思ってます{#emotions_dlg.nikoniko}

いちじくさんも、機会があれば経験してみてね{#emotions_dlg.uinku}
#4 桃太郎2011/11/04 00:43
すみません スミレさん ふざけてばかりで…なんせ secondnameが牛田もー ですから…日々研鑽しています。
#3 いちじく2011/11/03 23:00

チヌもハゲも、知らない魚ばかりです!
美味しいんですか?
ハゲと聞いて、なんて可哀想な名前・・って思っちゃいました(笑)
「なんでそんな名前つけたんやー」って言ってますよ!

スミレさんはお家でゆっくり、いいですね~。
後ろからの「まだかな~」目線もなく うきタイム{#emotions_dlg.runrun}
いいリフレッシュになりますね{#emotions_dlg.appu}

旦那さんと長男さんは、「男の話」でもしてきたのでしょうか{#emotions_dlg.usisisi}
会話できるほど近くでやらないのかな?(私、釣り未経験者です{#emotions_dlg.eheehe}
親子共通の趣味もいいですね{#emotions_dlg.kirakira}

#2 すずらん2011/11/03 19:06
コロ世さん、こんばんはヾ ^_^♪

ハゲ。。。頭じゃナイですけどね。ププッ
コロ世さん、おもしろ〜い(^ω^)

まだ帰って来ないんですけど、長男にメールで聞いたら
「2人ww  ホントはチヌ釣りだったんだなぁ{#emotions_dlg.namida}」ってことでした。
私は、さばくのが大変なチヌよりハゲの方が好きだなぁと思うんですけど{#emotions_dlg.nikoniko}
#1 桃太郎2011/11/03 18:12
こんばんは(゚▽゚)/
ハゲは何人釣れましたか(?_?)
10件

すずらん