みんなの日記‐日記を読む‐

クックパッドで作ってみた。

2011/10/30 11:27すずらん
読まれた回数:1345

父からたくさんの柿をもらった。

私は固い柿も熟した柿も大好き{#emotions_dlg.raburabu}

でも、うちの男どもは柿あまり好きでは無い{#emotions_dlg.daun}

このままでは、娘と二人で頑張って食べないといけなくなる{#emotions_dlg.odoroita}

なので、「何かないかな〜」とクックパッドを検索。

美味しそうなメニューが、たくさん載っていたけど、

ケーキを作るにはベーキングパウダーが必要。

うちには無いから、もっと簡単にホットケーキミックスとかで出来ないかな?

そこで見つけたのが『柿とリンゴで☆簡単ヨーグルハニーケーキ♪』
やってみました{#emotions_dlg.onpu}

<ビフォー>         <アフター>(シナモンシュガーと粉砂糖をトッピング)
      ⇒      

柿って予想以上に、ちじんでしまうんですね。どこにあるか分からない感じ{#emotions_dlg.gurugur}
美味しかったけど、柿の風味はハテナ?だったなぁ。

次は『柿とシナモンのコンフィチュール。』を作ってみよう{#emotions_dlg.guddo}


5件
#5 すずらん2011/10/31 21:15
しんかさん、のろカメさん こんばんはヾ ^_^♪

>しんかさんへ
 ありがとうございます{#emotions_dlg.onpu}
 やっぱり、男の人って柿が好きじゃない人が多いのかな?
 クックパッドには他のメニューも載っていたので、参考にしてくださいね{#emotions_dlg.uinku}
 デザート系がいいかも。
 ちなみに余った柿で、大根&柿サラダを作ってみたけど、
 これは、あんまり美味しくなくて、余計に柿ギライになりそうでした{#emotions_dlg.eheehe}

>のろカメさんへ
 うふふ。結構簡単で美味しかったですよ。
 じゅくじゅく柿はダメなんですね{#emotions_dlg.odoroita}  
 干し柿は肝臓にもいいってTVで聞きましたよ{#emotions_dlg.piisu}
 毎朝、フルーツ入りのヨーグルトだなんて、お母様グッジョブですね{#emotions_dlg.kyaakyaa}
 お肌ツルツルになりそうだ〜{#emotions_dlg.kirakira}
 
 
#4 のろカメ2011/10/31 20:28
美味しそうだぁ(^o^)
私も柿は固いのしかダメです。干し柿はダイスキですが(^3^)
朝、ヨーグルトに入ってる(毎朝、お母様サマがフルーツを入れてくれます。)けど、存在感ないんですよね(・o・)

#3 しんか2011/10/30 22:41
おいしそうにできましたね~{#emotions_dlg.haato}

うちにも今、柿がたくさんあります{#emotions_dlg.eheehe}

そしてうちも男どもが柿がきらい{#emotions_dlg.kyaakyaa}

私もケーキにしてみようかな{#emotions_dlg.neko}

クックパッドチェックしてみますね{#emotions_dlg.uinku}

#2 すずらん2011/10/30 18:00

いちじくさん、コメントありがとうございます{#emotions_dlg.onpu}

秋の味覚ですねぇ{#emotions_dlg.neko}
柿嫌いの次男が、二切れ食べてました{#emotions_dlg.raburabu}
クックパッドではHB使ったメニューもありましたよ。
いちじくさんだったら、もう試してるかな?

#1 いちじく2011/10/30 14:30
おほ~美味しそう{#emotions_dlg.haato}
手を伸ばしてつまみたいです{#emotions_dlg.kyaakyaa}

柿がおめかしすると、こんなにも変わるものですか{#emotions_dlg.medama}
我が家もたまに沢山いただくので、やってみようかな{#emotions_dlg.onpu}

コンフィチュールも美味しそうですね{#emotions_dlg.appu}
秋の味覚ですな!
5件

すずらん