みんなの日記‐日記を読む‐

ザビエルさん。

2011/10/27 20:42すずらん
読まれた回数:1054
今日は寒さ対策にスプリングコートを来た。
春ではないけど気候の移行期には重宝する一品{#emotions_dlg.kirakira}

帰宅途中に遠回りして、

長男高校指定のセーター&金ボタンを買いに、指定のお店へ行った。
セーター4600円・金ボタン5個785円(1個157円{#emotions_dlg.munnku}) ナリ。
冬の制服を着させようとしたら、金ボタンが取れていたのだ。

仕方がない。急に寒くなったんだもん。自分のコトは後回し(T_T)

そのまま、次男の塾代の振込みと、住宅ローンの振込みのため
それぞれ別の銀行へ。ふ〜{#emotions_dlg.daun}

家へ帰る途中に、ザビエル像を見かけたので
携帯でパシャリ{#emotions_dlg.kamera}
      

暑い日も、寒い日も、風の日も、雨の日も、雪の日も・・・

いつも、いつも川を眺めてるザビエルさん。

ご苦労さまです(^。^)

6件
#6 すずらん2011/10/28 22:29
しんかさん、こんばんは\(^▽^)/!

「はやまるな〜!」ですか、その発想素晴らしい{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

私は初めて見たとき、「あ、変なおっちゃんがおる。あんまり見たらあかんな・・・。」でした(ノ∀`)
#5 すずらん2011/10/28 22:27
のろカメさんへ。

おお〜!めちゃくちゃ地元の話題\(^o^)/

『プノンペン』のヘンコツ親父さんは、そこまでこだわっている人だったんだ〜{#emotions_dlg.medama}
今度、食べに入ったら、残さずお水いただかないと・・・{#emotions_dlg.munnku}

また最新情報入りしだい、お伝えしま〜す{#emotions_dlg.neko}
#4 しんか2011/10/28 08:16
スミレさんこんにちは!

こ、こんな像があるんですね{#emotions_dlg.medama}

私は目が悪いので、暗がりでみたら『はやまるな~{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}
っとか言っちゃうかも{#emotions_dlg.eheehe}{#emotions_dlg.asease}
#3 のろカメ2011/10/27 22:37
プノンペンの親父、泉北高速沿いの畑でチンゲン菜自分でつくってました。
昔に出てたことがあってビックリしました。
どこかまで汲みに行った水が出されるから、飲み干さないと怒られると聞いて、いつもびくびくしながら飲んでました(^3^)
なつかしい♪

宿院近くの『うどん』(店の名前が出てこない)、『泰平楼』『南海グリル』。。会社の宴会でいろいろ行きました。美々卯も♪
なつかしいなぁ。

ローカルネタばかりで、皆さんに申し訳ないので、この辺で( ̄0 ̄)

#2 すずらん2011/10/27 22:11
のろカメさん、こんばんはヾ ^_^♪

そうそう、夜はビックリしますよね〜{#emotions_dlg.medama}

自分のコトは、子供たちが大きくなったらの楽しみにします{#emotions_dlg.onpu}

ところで、『プノンペン』を探してキョロキョロしてて、「無いなぁ・・・」なんて

思ってたら、宿院のフェニックス通りより、北よりの大通りを走っていることに

途中で気づき「あらら〜{#emotions_dlg.daun}」でした。(堺区役所前の大通りを堺駅に向かって走ってました{#emotions_dlg.eheehe}

また来月通るので、その時リベンジしようかな{#emotions_dlg.guddo}
#1 のろカメ2011/10/27 21:49
ザビエルさん♪

こないだ従姉の家行ったとき、久しぶりに見ましたよ~{#emotions_dlg.gurugur}

暗いときみたら、ちょっとビックリしますよね{#emotions_dlg.munnku}

制服のセーターまで指定なんですね。大変だ~。

今は自分のこと後回しだけど、この先子供さんたちが助けてくれますよ♪



6件

すずらん