みんなの日記‐日記を読む‐

原因は・・・オナラ。

2011/10/20 20:37すずらん
読まれた回数:894
夕食時のコト。

次男が「今日な、お腹痛くてクラブ休んだんやけどな、帰り道でお腹さすってたら
     地声より大きな音でオナラ出てな、痛くなくなってん。ビックリしたで〜」

地声より大きな音ってどんなんかなって思ってたら
    
    「大きな音でブォ〜って鳴って、そのまま長めに続いてん。」とのこと。
次男の地声はそんなに大きくないので、イメージしにくかったけど、
道の真ん中でオナラするなんて・・・誰もいなかったらしいけど・・・{#emotions_dlg.gakkari}

まあ、長男は「身が出なくて良かったなぁ」とか突っ込んでたから
皆んなで大笑いしてたんですけど。。。

その直後、クラブの先生から電話がかかってきて
「具合はどうですか?」と。

先生から電話がかかってくる前に話し聞いてて良かった〜。危機一髪!
「何のことですか?」って応えてしまうとこだった〜{#emotions_dlg.eheehe}

まあ、「オナラが出てスッキリしたみたいです=3」
とも応えづらかったので
「大丈夫みたいです。ありがとうございます。」と無難に応えておいた。

次男はいつもの私のハチャメチャな行動を知っているので、ハラハラしていたらしい。

「オナラの話ししたら、後ろから蹴ったろうと思ってた。」と安心した顔でしゃべった。

おいおい、親を蹴るなんて冗談じゃナイゼ〜(~_~メ) どんだけ信用ないねん(=_=)
私だって、それぐらいの常識あるんだよ〜ん(^<^)

8件
#8 すずらん2011/10/21 21:21
しんかさん、のろカメさん、うっぴょんさん、ぶるこぶるのさん  こんばんは〜(*´∀`*)

>しんかさんへ 
 ホント、オナラで腹痛治って良かったです。ありがとうございます{#emotions_dlg.nikoniko}
 なんだか最近の中学校は、必要以上に心配してよく連絡を下さいます。
 ありがたいのですけど、
 私、モンスターペアレントじゃナイんですけどね{#emotions_dlg.eheehe}
 それから、男の子って平気で下ネタ言い合って大笑いしてますよね。
 これは、旦那の血筋だと思います(自分は棚にあげるノダ{#emotions_dlg.kyaakyaa}

>のろカメさんへ
 オナラあんまり出ないなんてスゴイですね{#emotions_dlg.medama}
 私も一日2〜3回は、お通じあるんですけどウォシュレットが無いとダメで
 自宅のウォシュレットが一番具合いいから
 職場の和式トイレとか、外出先ウォシュレット無しトイレでは
 なかなか用をたせないんですよ{#emotions_dlg.odoroita}
 だからガスが溜まりやすいのかな?呑気症かも知れないなぁ。
 
 空の写真、同じこと思ってたんですね。うれしい!

 それから、さっきTVで、初めて斉藤さん見ました。ワイルドな感じで良いですね{#emotions_dlg.piisu}

>うっぴょんさん、初めまして。コメントありがとうございます(#^.^#)
 長男さん・次男さんの下ネタ事件、思わず「ププッ!」って笑っちゃいました{#emotions_dlg.appu}
 昔、私が少女だった時代に、お隣さんから毎日「バボ〜ンッ!」と
 大きなオナラが聞こえてきていたのは
 もしかして、うっぴょんさんの息子さんたちだったのでは{#emotions_dlg.bikkurihatena}
 な〜んて思っちゃいました。すみませんm(_ _)m
 ・・・PS お引越しのダンボール、早く片付くよう応援しています{#emotions_dlg.guddo}

>ぶるこぶるのさんへ
 オナラ、大事ですよね{#emotions_dlg.nikoniko}
 昔、今の旦那と付き合って間もない頃
 オナラを我慢しすぎて、やっぱり腹痛をおこしてしまって。
 その時「お腹痛くなるくらいだったら、我慢しないで出しや。」って言ってくれて。
 それから目の前でも、しょっちゅう出せるようになったんです。
 信じられないでしょ。
 こんなに気を使わないでいられるのならって、結婚も決めてしまったのです{#emotions_dlg.eheehe}
 ぶるこさんも、ガス原因の腹痛には気を付けてね{#emotions_dlg.uinku}
#7 ぶるこぶるの2011/10/21 14:49

おならって大事なんですね。

人前ではもちろんしにくい(慎む)ものですが、身体の調子が
あのガスの出る出ないだけでこんなに左右されるとは。

人間の身体の神秘ですね~{#emotions_dlg.inu}

#6 うっぴょん2011/10/21 10:18
スミレさん 初めまして。

次男さん 腹痛が治って良かったですね。

我が家の長男も腹痛に苦しんでいたら“バボ~~ン!!”と大きなオ○ラが出てスッキリした・・・ということがありました。
20年近くも昔の話ですが 今でも“バボーン事件”として話題になります。

ちなみに次男は便秘が原因で熱が出たことがあり それは“う○こ熱事件”と呼ばれています。

我が家の息子たちって・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
#5 のろカメ2011/10/20 22:46
めちゃスッキリしたんでしょうねぇ(^3^)

私、オナラがあまり出ません(^-^)b
腸が短いからなのか、食べたらすぐ消化が始まり、排泄(^-^)b
旅行中、いつもより多目に食べると、トコロテンのごとく、食後1時間以内に出るので、驚かれます。
なので、年に数回、便秘きみの時に、お腹がゴロゴロして、ガスがでるくらい(^-^)b
自由自在にオナラ操る人、すごいなぁと思うんですが、変かな(^3^)

空コミュの写真、私もアップした後、スミレさんのダイヤモンド見て、おぉ、また同じタイミングやん♪と思いました(*^-')b

#4 しんか2011/10/20 21:24
腹痛改善して良かったですね~{#emotions_dlg.kirakira}

先生も心配して電話してくれるなんて
やさしいなあ{#emotions_dlg.nikoniko}

それにしても男子って下ネタすきですよね(笑)

うちもよくそういう話題で盛り上がってます(笑)
#3 すずらん2011/10/20 21:10
コロ世さんへ。

私は、ほぼ毎日昼食後にお腹が張ってきて苦しくなります。

かといって、トイレに行ってもなかなか出ないんです{#emotions_dlg.namida}

道の真ん中でオナラ出来る次男がうらやましい{#emotions_dlg.gurugur}
#2 うさこ2011/10/20 21:07
ガスが貯まっていたのでしょうか。でも、具合がよくなって、よかったですね。

私は一時期おならがでまくっていたのですが、連れの前でもしていたら、女の子らしくないと言われましたので、いない時を狙って、出しています。
#1 桃太郎2011/10/20 21:02
私もよく 腹痛で 苦しくなり お○ら 一発で 楽になります。
8件

すずらん