みんなの日記‐日記を読む‐

宇宙人の扱い方(ノ∀`)

2011/10/19 19:15すずらん
読まれた回数:1213
今日は旦那は会社休みで家でゆっくり。

夕食は豚汁と、父が持ってきてくれたイカを使ってイカ炒めをする予定にした。

私は仕事から帰って来て、豚汁作って洗濯物取り入れて、

干してあった布団をとりこんで、洗い終わった洗濯物を干して・・・と

超忙しい。

旦那は横になったまま。

自分が二人居たらいいのになぁ・・・

そういう時は、宇宙人を上手く利用するに限る{#emotions_dlg.hirameita}

「イカって、どういう風に炒めたらいいかなぁ?分からへんねんけど・・・。」と

宇宙人(旦那)に甘えてみる。

宇宙人は、段取りされた食材を炒めたりするのは、案外好きなので

「塩焼きでいいんと違う?俺がやったろか?」と乗ってきた{#emotions_dlg.onpu}

えへへヾ(´▽`)

私はその間に洗濯物を干して、ちょうどいいタイミングで夕食開始出来たのだった{#emotions_dlg.kyaakyaa}

宇宙人も上機嫌で、計画大成功{#emotions_dlg.piisu}

7件
#7 すずらん2011/10/20 19:47

コロ世さん、うさこさん、のろカメさん、いちじくさん 
こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}  コメントありがとうございます{#emotions_dlg.onpu}

>コロ世さんへ
 操れるようになるには、長〜〜〜い道のりがあったんですよ{#emotions_dlg.gakkari}
 自分の気持ちを手紙にしてみたり、逆ギレ攻撃に遭ったり・・・{#emotions_dlg.namida}
 これからも、色々失敗しながら操縦方法を探っていこうと考察中です。
 コロ世さんは、コロ世さんのやり方で自分らしく・・・でね{#emotions_dlg.inu}

>うさこさんへ
 コンタクトはサジ加減が難しいんですけどね{#emotions_dlg.eheehe}
 お連れさんは、地球外生物って自分で言っちゃってるんですね{#emotions_dlg.gurugur}
 この間TVで「俺は、俺以上でも俺以下でもない。俺は俺だ!」って
 吠えている大家族のお父さんがいてました。奥さんから離婚をせまられてたのに。
 なんだか、その開き直りを思い出してしまいました{#emotions_dlg.kanasii}
 お互いに歩み寄ることが大事なのにね。
 旅行中は人間でいてくれるよう願っています{#emotions_dlg.guddo}

>のろカメさんへ
 笑ってもらって幸せです{#emotions_dlg.haato}
 出版した際には、ご購入よろしくお願いしま〜す(∩´∀`@)⊃

>いちじくさんへ
 日々精進ですよ{#emotions_dlg.guddo}
 旦那さんを、日々よ〜く観察してみてください。
 きっと「お手伝いしたいな」モードがあるはずです。
 必ず、「はい。喜んで!」の瞬間があるはずですよ〜ん{#emotions_dlg.piisu}
 ・・・Ps.コミュの今日の空の写真、とってもステキ{#emotions_dlg.raburabu}綺麗ですね〜{#emotions_dlg.kirakira}
 

#6 いちじく2011/10/20 12:56
すごい!完璧に操ってますね{#emotions_dlg.bikkuribikkuri}

それに乗っかってくれる旦那さんも、憎めないです~(笑)

私も修行しよ~。旦那の操り方。
#5 のろカメ2011/10/20 08:06
スミレさん、おはようございます♪

いつもは寝ている通勤電車の中、笑いをこらえて日記読ませてもらいました(^-^)b

宇宙人さん、どこか憎めないキャラです♪
巧く扱って、是非日記にアップしてください(^-^)b
書き出した日記で本出せるかも(^3^)

いつの日か、書店で見かけたら、『スミレさん、やったね!』と小さくガッツポーズしますよ♪

#4 うさこ2011/10/19 23:55
スミレさん、宇宙人とコンタクトできるんですね。すばらしい。

うちの連れは、地球外生物と自分で言っていました。人間は仮の姿らしいです。
#3 桃太郎2011/10/19 23:22
スミレさんのように 上手く旦那さんを 操れたら
今の私はないでしょう。
羨ましいです。
#2 すずらん2011/10/19 21:26
tokuさん、こんばんは{#emotions_dlg.nikoniko}

コメント読んで、思わず笑っちゃいました(^Д^)

それでは、『ハズバンドは宇宙人』で自費出版しましょうか〜。てへっ(^ω^)!

#1 ロロパパ2011/10/19 20:05
スミレさんすごい!!

宇宙人の操縦できるんですね。

何処の星へ行っても、世界中の宇宙人と友達になれますよ。

本、出せますよ、「宇宙人の扱いかた。」 とか、「ハズバンドは宇宙人」とか...



7件

すずらん