みんなの日記‐日記を読む‐

給料の袋分け管理のはなし

2023/06/23 15:42mamiii
読まれた回数:196
変わらずこつこつポイ活を地道に続けてます。
やっぱりちりつもなんよ。。。と思いながらやってるんですけど、たまにやってて「あれ、これいつまで続けるんだ・・・・?」と正気に戻る時があるので、ゲームをやって気を紛らわせています。
こつこつって大事なんだけど、結果が出るまですごい時間がかかるんだよね。。。
まあでも努力が全て報われるとは限らないけど、成功した者はみんな努力してるってはじめの一歩で言ってたので、頑張るしかないか(´・ω・`)
  

入るお金やポイントを集めるのも大事だけど、出ていくお金をちゃんと管理しないといけないなと思って、次の給料日から袋分け管理することにしました。
給料を使用用途ごとに袋に分けて管理する、っていうそのまんまの意味なんですけど、これのいいところは使いすぎを防げるのと、お金を確実に貯金できるところです。

使用用途ごとにお金を分けるので、何にどれぐらいお金をつかっているかどうか目で見てわかるっていうのが一番いいところじゃないかなと思います。
今まで必要になったら引き出して、足りなくなったらまた引き出すの繰り返しだったんですけど、これじゃ貯金できないはずだ。。。と思いましたw
それと車検みたいな確実に必要&大きい出費の時、口座内にお金が残ってないってことを防ぐのも目的だったりします。
月ごとに積み立てておけば必要になった時に足りないってこともなくなるしね。

袋分け管理に必要な袋も100均でそろえられるみたいなので、またぼちぼちやっていこうと思います。
どんな袋にしようかなと思って調べたら、専用ケースを発見しました。
ありがたい&意外と需要があったんだなあ。。。

mamiii


mamiiiさんの新着日記