みんなの日記‐日記を読む‐

体調ジェットコースターと襲撃

2022/06/22 15:34mamiii
読まれた回数:330

前回も書いたんですけど、気温の変化にホント弱くて今は夏風邪疑惑のある私です。

当然ながら人は自然に勝てません←
暑さも寒さも心身にダイレクトアタックです。
もともと多少暑がりなのも、結構影響してたりしてなかったり・・・。

そんななかつい先日まさかの事態に遭遇したんですけど、自分の部屋で。
寝てて朝の5時とか6時くらいに窓の外からカッカッっていうような音が続いてて、
その音で目が覚めたんですけど最初寝ぼけてたのもあり??って感じだったんですが。

とりあえずカーテン開けたらカラスが目の前から飛び去って行き、その跡地には
明らかについばまれたであろう穴が開いた網戸があったんです。
  
これを続けられたらいずれはスズメくらいなら入れちゃうんじゃないの的なこじんまりした穴が。

いや・・・カラスが網戸に穴開けるってなにごと・・・?的な感じで
寝起きの思考停止の脳では理解できずとりあえず二度寝しました(?)
んで起きて改めて思ったのは網戸で寝てなくて良かったってことですかね。
カラスって知能が高いっていうじゃないですか。
網戸を突破できる→その先に何かあるを学んでしまったらとか考えたら
さすがにこれは笑えませんね~って感じでした。
カラスの羽音で起きるなんて最悪のアラームなのでw

この機会に貼り換えでもする?なんて思ったものの、案外いいお値段しますじゃないですか。
よしやろう!って二つ返事でも勢いでもさすがにだったので一応考慮中ではあるんですが・・・。

さすがにまだ虫以外はほぼ突破不可能な大きさですが、逆に言えば虫はフリーパス状態なので。
このまま片側の網戸が実質使用不可状態、かつランダムカラスリターンズなのは痛すぎるので恐らくやると思います。

予定外の出費で財布がスースーしそうです。
人が一生懸命節約だなんだで楽しいことにお金を回そうとしているのに、
カラスくんはその口先ひとつで構想を崩壊させるんですから恐れ入ったものです。
割り込み禁止なのは現世もお金の予定も同じだと思うんですが??ぐぬぬ。

といっても夏に向けての遊び費用とかFGOの夏ガチャの軍資金とかなので、
ここはもう夏を取りガチャを無課金にシフトします。
モルガン復刻時に天井まで引いて星5鯖0体だった私が無課金でですよ。アーメン。

何かを得るために何かを捨てるって無常ですよね。


mamiii


mamiiiさんの新着日記