みんなの日記‐日記を読む‐

お話聞かせて

2020/04/12 18:12忘れな草
読まれた回数:711
今週から初孫くんが幼稚園に行き始めました。

様子を聞いてみると、笑顔でバスには乗るけれども行く間に泣いただとか、    

お友達と遊べなかったので泣いたとか、まだ3歳なのに頑張っているんだなーって

旦那さんとラインで話しています。

頑張っている初孫くんを思っていたら、低かった白血球が少し上がってきたようで

す。

初孫くんパワーなのかなと思いました。

他県に住んでいて連休には帰省して何日か泊まるのですが、今年のGWはやめて

おいたほうがいいんじゃないかと思っています。

4件
#4 忘れな草2020/04/19 21:51
melonさんへ、

コメントありがとうございました。
幼稚園での生活を楽しみにしていたのもつかの間コロナ感染者が市内で出てしまったので
休園になってしまいました。
旦那さんの白血球は少し安定してきたので、外泊することができました。
#3 忘れな草2020/04/19 21:45
徒然なるままに日暮さんへ、

コメントありがとうございました。
幼稚園はその後市内でコロナ感染者が出たため、休園になりました。
早く現状が落ち着いて再開できるといいのですが。

#2 melon2020/04/13 10:17
うちの孫も入園式の翌日から、幼稚園に行かないとギャン泣きしてお休みしたとのこと。
今まで母親べったりの生活だもの、しょうがないね~と言ってました。
あれから2年が過ぎて年長さんになりましたが、コロナ騒動で5月6日まで長期休園になり、
幼稚園に行けない毎日はお友達と遊べなくてつまらないようです。
孫の可愛い仕草や笑顔を思い出すだけで、気持ちが和んできます。
闘病されてるご主人さまにとっても、一番の楽しみはお孫さんの成長だと思います。
初孫パワー全開で、いっぱいお話聞かせてあげてください。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/04/13 05:13
おはようございます。

うちの初孫も3歳4か月で年少さんで子ども園に入園しました。

スクスク育ってくれて嬉しいです。

いつも長女が「みてね」アプリで写真や動画を共有してくれて嬉しいです。

スマホやタブレット、PCでも閲覧出来るので便利です。


4件

忘れな草


忘れな草さんの新着日記