みんなの日記‐日記を読む‐

退院の人、入院の人

2020/01/18 22:53忘れな草
読まれた回数:599
旦那さんからラインで来週水曜日に一時退院できることになったと言ってきました。

翌週の月曜日に再入院です。予告されていたのですが、やっぱりいろんなところで

急な予定変更ってことになります。

最初に自分の職場に報告して出勤が遅れるかもしれないことを伝えました。

「そういうこといつも急に言われるよね」と、上司も似たようなことを言っていました。

旦那さんはうれしいばかりでいますが、お兄さんは今日から入院して白血球を増やす

注射が始まるのです。

だからなんだか気持ちは複雑。こっちはこっち、そっちはそっちって感じです。

4件
#4 忘れな草2020/01/20 13:03
徒然なるままに日暮らしさんへ、

コメントありがとうございました。
昨日お兄さんに会いました。病院食だけでは足りなくてお腹すいた、何もすることがなくて暇だと
元気そうで安心しました。

#3 忘れな草2020/01/20 12:58
伽奈子さんへ、

コメントありがとうございました。
自分の仕事が休みの日はだいたい病室で過ごしています。大変なのはたぶん病院への道のり
くらいじゃないかと思っています。
仕事か病院へ行くこと以外には特に何かしなければならないことはないと思うので
恵まれているほうだと思います。
#2 徒然なるままに日暮らし2020/01/19 08:30
旦那さん、弟思いのお兄さんがいて、幸せなのかもしれませんね。

お兄さんに感謝ですね。

旦那さんの完治に向けて、ご家族でフォローしてください。
#1 -2020/01/19 02:00
忘れな草さんへ

旦那さん、たいへんですね。

Twitterのほうでも家族や自分が癌になった方がいます。

家族も大変なのですが、本人の場合の心の中は、家族のために一生懸命頑張ろう!と必死だったり、落ち込んだり、ものすごく複雑です。旦那さんを支えてあげてください。サポートたいへんですが、旦那さんを支えてください。

かげながら、応援しています。
4件

忘れな草


忘れな草さんの新着日記