みんなの日記‐日記を読む‐

抜歯とドナーと時間

2020/01/11 12:14忘れな草
読まれた回数:630
以前から痛くなったり歯肉が腫れたりしていた旦那さんの上の前歯は抜歯しました。

血小板の数値がどうにか回復した昨日がまさにその日でした。

でも健康な人に比べるとやっぱり血が止まりにくかったりしてるようです。

落ち着くまで時間がかかるかもしれませんが、今月も後半から移植のことも

進めていくので早く良くなって欲しいです。

骨髄移植のドナーは旦那さんの実のお兄さんです。骨髄バンクからドナーを

探すのに3カ月くらいかかるそうで、それを待って長期間入院するよりも

血縁者や家族間でも移植できるということなので、お兄さんもやろうと言ってくれて

健診結果も問題なかったので進めることになりました。

それに骨髄バンクからの移植だと大学病院へ行かなければならなかったのですが、

家族間の移植は今入院している病院でもできるのでお願いできました。

入院している病院までは家から車で一時間弱。抜け道がなく時間帯によっては

すごく渋滞するので普通に行けてそれくらいです。

年末の押し迫った時期に職場から行くと2時間かかりました。

看病疲れというのはありませんが、渋滞が困ります。

けれど大学病院となると電車やバスを乗り換えて行くことになるから

自分で運転できる距離に専門の病院があるだけでありがたいと思っています。



2件
#2 忘れな草2020/01/11 23:39
徒然なるままに日暮らしさんへ、

こんばんは、コメントありがとうございました。
治療を頑張っています。
#1 徒然なるままに日暮らし2020/01/11 12:47
ご主人、白血病だったのですか?大変ですね。

幸い実のお兄さんがドナーになってくれるということで一安心ですね。

お大事にしてくださいませ。
2件

忘れな草


忘れな草さんの新着日記