みんなの日記‐日記を読む‐

誰かを笑顔にできるかな

2019/05/12 18:27忘れな草
読まれた回数:688
今朝新聞を読んでいたら携帯ショップへランドセルを寄付できる記事が出ていました。

実は今週の木曜日が燃えないゴミの日なので捨てようと思って用意していたところでした。長い間捨てられずに取っておいたのですが、とってもよいタイミングだと思いました。

寄付した後はネパールに送られるそうです。ほこりを被っていたのでなるべくきれいに拭いて持っていきました。

さようならというよりはおめでとうという気持ちです。

4件
#4 忘れな草2019/05/14 21:07
marumikkuさんへ、コメントありがとうございました。

壊れてはいませんでしたが、長い間放置されて革がパリッパリに干からびている部分もありました。もっと早く寄付できたらよかったのにと思いました。
#3 忘れな草2019/05/14 20:53
ぎむれっとさんへ、コメントありがとうございました。

ゴミステーションにランドセルを捨てるのは気が引けて長い間捨てられずにいました。
使ってくれる人がいればうれしいです。
#2 marumikku2019/05/13 10:26
ランドセルってすっごいお高いのに、最近の子は、
中学年ぐらいまでしか使わないこともしばしば(うちの子供らがそうでした(・_・;)で、
綺麗なまま捨てるのも忍びないですよね。

こういった運動が広がると資源の有効活用にもなるし、
相手先にも喜んでもらえるから、
もっと広がってほしいですね。
#1 ぎむれっと2019/05/12 20:05
こんばんは。

ランドセルってとっても丈夫で安全性にすぐれているので、
6年間だけではもったいないですよね^^
思い出もいっぱいつまっていて、捨てるに捨てられず。

ネパールのこどもたちも心待ちにしていることでしょう。
4件

忘れな草


忘れな草さんの新着日記