みんなの日記‐日記を読む‐

9分の8

2019/05/05 23:11忘れな草
読まれた回数:686
孫くんと過ごせる最後の日になりました。遅い午後公園の砂場で遊んでいるのを見ながらだんなさんと「明日の今頃はまたさみしくなるね」などと話していました。

じいじと仲良くなるにはお菓子をいっしょに買いに行くのがよかったみたいです。公園から帰ってすぐに近くのコンビニへ歩いて行かせました。その間にお風呂と晩ごはんの準備をできるだけ終わらせておこうと思ったからです。

戻って来た時には「これ買ったよ」と喜んで見せてくれました。お風呂に入って上がったときにはお菓子のことはすっかり忘れていたようでした。ごはんの前に思い出さなくてよかったのですが、2歳だとまだ欲みたいな感情が小さいものなんですかね。

お菓子は明日の楽しみに隠しておきました。

2件
#2 忘れな草2019/05/06 18:13
伽奈子さんへ、コメントありがとうございました。

今日の午後4時過ぎの新幹線で帰っていきました。次はお盆休みまでは会えないのでしばらくは大人だけの静かな生活です。

あまり会えないので来たときは楽しく過ごすだけですが、いっしょに住んでいる家庭では大変なことが多いみたいです。






#1 -2019/05/06 07:27
忘れな草さん、おはようございます。

お孫さんと楽しい連休を過ごされたのですね。

2歳ですか。

かわいい時期ですね。

いま、一人息子が20歳の大学3年です。

将来は結婚して、孫といっしょに連休をたのしみたいものです。

忘れな草さん、お幸せですね^^
2件

忘れな草


忘れな草さんの新着日記