みんなの日記‐日記を読む‐

母とわたしと長女と孫

2019/05/02 22:08忘れな草
読まれた回数:621
長女が帰ってくる新幹線の時間を気にしながら掃除をしていたら、ふと実家の母にも声をかけてみようと思いました。長女に電話して新幹線を降りる駅を実家寄りに調整してもらって4人で会うことになりました。

久しぶりに3世代で食事しながら長女の生活の話をいろいろ聞いていると、お義父さんのお母さんは最近グループホームへ入居されたこと、またお義母さんのお母さんは弟さんの住んでいる県へ引き取られたことを聞きました。

わたしの母は今年のGWの休みがどうして長いのか知らなかったようです。ただ長女が帰って来た時はなるべくひ孫に会わせようと思いました。

忘れな草


忘れな草さんの新着日記