みんなの日記‐日記を読む‐

9分の3

2019/04/30 21:38忘れな草
読まれた回数:771
9連休の3日目でした。初日はだんなさんとホテルで懐石料理を頂きました。どこか遠くへ出かけて渋滞に巻き込まれるよりは、近くでいいものを食べようということになり、ちょっとした現実逃避の時間を過ごせました。

昨日はわたし以外は仕事だったので家の掃除をしました。後半長女が帰ってくるので
お風呂と台所をきれいにすることにしました。掃除機は毎朝かけても拭き掃除はお盆や年末くらいしかやる気になれません。

午後は録画しておいた映画を観ました。「アリスのままで」です。とても深刻な内容でわたしの母親を重ねて観ていました。アレック・ボールドウィンって悪役なイメージがありますが、この映画の中では優しい役柄だったので意外でした。
 
そして今日は次女の買い物に付き合ってきました。普段よりもやっぱり人出が多く感じましたが、電車では行きも帰りも座ることができました。楽しい時間はあっという間ですね。

2件
#2 忘れな草2019/05/01 20:24
しろたえさんへ、コメントありがとうございました。

最近まで「ベルサイユのばら」を観ていました。懐かしくてコミックを持っていたのを思い出して、
今度はコミックも読み始めました。

ネットで調べるまで知りませんでしたが、オスカルは身長178センチだったそうです。
またマリー・アントワネットの取り巻きだったポリニャック侯爵夫人の子孫にモナコの王女と
結婚した人がいて、その子供はレニエ3世でグレース・ケリーと結婚した人です。
  
歴史が続いていることにひとり感動していました。

「進撃の巨人」楽しみですね。

#1 -2019/05/01 07:18
忘れな草さん、おはようございます^^

「進撃の巨人」、やっと始まりましたね…!
毎週の楽しみがひとつ増えました{#emotions_dlg.onpu}

私はこれから、「ワンダーランド駅で」を観ます。
20年くらい前に観たのですが、大好きで、またレンタルしてきちゃいました~
2件

忘れな草


忘れな草さんの新着日記