みんなの日記‐日記を読む‐

福袋。

2011/01/05 22:46ゆうさま
読まれた回数:1222

ルピシアってとこのお茶屋さんがあるんですが
そちらの福袋を今年も購入しました。
たぶん今年で二回目かな?

値段が5000円→3000円に変更になってたんでどうかな~って
思ってはいたんですが・・・年々中身がしょぼくなってる気がするのは
気のせいでしょうか?(^^;)

ルピシアのフレーバードティーが好きなんだけど、フレーバードは一個だけ。
しかも以前買ったことあるし・・・。
あとはオーソドックスな緑茶。

正直『期待外れだぁー』って思ったけど、よく考えたら
ルピシアで普通の緑茶って買ったことないんだよね。
普通のお茶はもらうもの、って感覚があって。
(鹿児島は緑茶の産地だから法事とかに行けばお茶もらえるんです)

よく見てみると産地も緑茶は宇治と枕崎、烏龍茶は台湾のが2個。
味の違いとか興味がでてきたw(←単純www)
せっかくタバコもやめたことだし、ここは産地ごとのお茶の違いを見極めながら
飲んでみるのもいいかもしれないな。

そんなことを思いながら今夜はユズの香りの緑茶です(^^)


6件
#6 ゆうさま2011/01/10 14:44
>cocoaさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
福袋ありますよ、普段選ばないような種類のお茶とか入ってて
結構楽しめます!

シャンパーニュロゼ、実は昨日友人宅で飲みましたw
優しい気持ちになれそうな、そんな香りのお茶ですね。
#5 cocoa2011/01/07 09:47
はじめまして!
ルピシアのお茶、私も大好きです。福袋もあるんですね。
ちなみに今は「シャンパーニュロゼ」にはまっています。美味しいですよ。
#4 ゆうさま2011/01/06 00:06
>薫。さま
初めまして、コメントありがとうございます。
僕は逆に紅茶はあまり買わないんですよね。

マスカットは以前飲んだことあります!おいしいですよね。
夏に水出しで飲んでました{#emotions_dlg.kyaakyaa}
#3 ゆうさま2011/01/06 00:03
>ゅみさま
初めまして、コメントありがとうございます。
他にもさくらんぼや今からだと苺の香りの緑茶も出てきます。

会社にも水筒につめて持っていったりしますが
隣の席の人から『いい匂い~』って言われます{#emotions_dlg.nikoniko}
#2 -2011/01/05 23:08

初めまして!

ルシピア、ボクもたまーに紅茶買います。
主に買うのは、マスカットとか、桜とかやっぱりフレーバーですね。

緑茶のイメージがないので、今度は買ってみようかな。

#1 ゅみ2011/01/05 23:06
初めまして!
柚子の香りの緑茶なんてあるんですね!!!
美味しそう・・・

お茶を嗜むなんて素敵ですね!
私も会社のお茶を少し凝ってみようかな・・・??と思いました{#emotions_dlg.guddo}
6件

ゆうさま


ゆうさまさんの新着日記