みんなの日記‐日記を読む‐

オート派?手動派?

2015/12/14 23:51llx_simo_xll
読まれた回数:983
久々にスコーンを焼いたら
電子レンジがお亡くなりになってしまった・・・

で、いくら物を増やさないようにといっても
今やうちにとっては必需品なので急きょ購入。

たまーにお菓子も焼くのでオーブン機能付きで
12,681円 ポチ。っとな。

どうやらフライものを温めるときにターンテーブルごと熱くなるらしく
オーブンペーパーを敷いてターンテーブルに直置きしてくれ とか
先代とは若干設定が違って 使いこなすのに もちょっと時間がかかりそう。

だって 温めボタン で温めるの好きじゃないんだもんw

レンジ>時間>温め って押したい!


私 : いやー 新しいレンジといまいちまだ仲よくなれないんだよね

ジナン: 毎日挨拶してる?


そこか! わかった。 まずは挨拶から始めてみるわ。

2件
#2 llx_simo_xll2015/12/16 07:05
>あ様

憧れのコンベクションオーブン所有者さまだったとは!
単機能電子レンジとコンベクションオーブンなら両方買って1万円未満だったので
超こころ揺らいだんですよ~
同等の大きさの物がふたつになるんだぞ?落ち着け私。ってとめました。

ジナン、私に挨拶しないのに電子レンジに挨拶してたらめっちゃ凹むw
#1 2015/12/15 00:16
どちらでもないです。。。

電子レンジがない(笑)
コンベクションオーブンはありますが、もうちょっと高さのあるものが欲しくて探しています。
でも、単機能オーブンよりオーブンレンジのほうが種類多いんですよねー
オーブンレンジにしちゃおうかな~
ホットタオル作るとかココアいれる時とか、あるといいな、いいな、、、、

レンジ君
シモ様よりジナン君のほうが先に仲良しになったりして?^^
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記