みんなの日記‐日記を読む‐

ハードスケジュール

2016/08/02 22:51llx_simo_xll
読まれた回数:1275
いつもなら休みといえば昼まで起きてこないジナンが
目覚ましかけて自分で起きて 朝から教習所通い。

朝一で高速教習受けて路上乗って
空き時間に公園で昼食食べて
コックピットみたいのを動かして

夕方 就職の相談に学校に行ったら
先生御用があって帰られちゃって無駄足になって

一時間休憩して

また教習所!

 すごいじゃん 頑張ってるなぁ
 そうやって一生懸命通ってくれると
 お金準備してあげてよかったなって思うよ

想いに応えてくれて かーさん嬉しいです。

-----------------------------------------

昨日はハンバーグ。

焼き上がりかけたところで
ケチャップがないことに気づき
超慌てたw


フライ作ってはしょっちゅうソース切らしてた母に
確実に近づいてる・・・w


今日は鮭の西京味噌漬焼き
長いもの千六本
小松菜の味噌汁

昨日の残り:大根と人参と干しシイタケの煮物
ナスの煮びたし、味たまご、
レタスとわかめのサラダ

一昨日の残り:かぼちゃ煮

うーん やっぱり作りすぎて捨ててるんだな きっと。
ジナンのお弁当無いんだから少し控えるか?

でもーでもー 小鉢にちょっとの常備菜って作れなくない?
心細いかなぁ くらいの量で作ればいいんだろか。

にんじん半分 とか、残りどーすんのよって
一本切っちゃうからいけないのかしら。

4件
#4 llx_simo_xll2016/08/05 06:11
>あ様

にんじんを、干す。  ナンデストー!
それ、楽しそう。

ひさびさに自家製干物作成機の出番だわ って
今干してきました! うまく乾くかな 仕上がりが楽しみです。
#3 llx_simo_xll2016/08/05 06:08
>しろたえさん

チョーナンのときのことを覚えていてくださる方がいるとは思っていませんでしたw
また、食事のご心配までしていただいてありがとうございます。

お弁当にすれば食べてくれるかなぁ
昼食を作っておいていって、メールでその旨知らせても
「冷蔵庫? あけない。」 「え いや あけようよ」 「あけない。面倒くさい。」
「おなかすかないの?」 「あんまり食欲ないから食べるのが面倒くさい」
という状況の中、教習所ちかくのマクドナルドにお世話になってるようでして。。。

こうなるとなんでもいいから食べてくれればいい とか思ってしまい
なにも考えていませんでした。 お恥ずかしい限りです。
#2 2016/08/03 21:11
チョーナン君が教習所、、、ついこの前?!
でももうジナン君の番なんですね、月日がたつのは早いわ、、、
そう感じるのは、自分が区切りのない年代のせいかもしれません。(ToT)

シモ様、私も食材使い切ろうとしてレシピ通りじゃないものが大量に、というのはよくやりますw
最近は、大きいタッパウエアに半端野菜をどんどん入れていくことを覚え
ある程度まとまると 野菜炒めにw

でも、にんじんなら、、、
以前は、みじん切りにして冷凍したりしてましたけど、最近はスライスして、干してます。
冷凍より干したほうが食感がきちんと残りますから、これもまとまると煮物になります。^^
#1 -2016/08/03 19:02
チョーナンくんの時とは大違いですね~
がんばれジナンくん、君なら一発合格も夢じゃない!

えーと、公園で食べる昼食をシモさん作のお弁当にする、とか…
夏だからあんまり良くないですかね。
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記