みんなの日記‐日記を読む‐

冬課長

2015/12/21 21:16llx_simo_xll
読まれた回数:1351
去年は2月になってようやくストーブ焚いたはず。

我が家の暖房は
居間 → こたつ
私の部屋 → ホットカーペット

各部屋にエアコンはあるが冬場は使わない。

今年も日によってはまぁまぁ寒いけども
冬将軍じゃなくて 冬課長とか係長くらいのレベルだと思う。

なのに今季はジナンが自部屋で毎日ストーブを点けるもんで
灯油の消費がエライことになっとります。

で、 今日気づいたんだけど

ジナンの洗濯物 Tシャツばっか。



頼む! まずは着てくれ!!!

2件
#2 llx_simo_xll2015/12/22 21:16
>ゆいさん

こんばんは。 やんわりとジナンに節約を求めたら冷え性なんだと断られてしまいました。ショボン

亡父の故郷が青森なのですが
北国の方が暖房設備が整っていて室内は暖かかったように思います。
なにげに東京の方が寒かったり!?

暖房手当、だしてます~@会社。 東北方面勤務の方に対してのみですが。
そういったお手当があっても雪かきとか大変なのだろうな、と想像します。
#1 ゆい2015/12/21 22:52
シモさん、こんばんは。

冬なのに家ではストーブを点けて半袖で過ごすのって、北海道の生活に似ていますね。
北国のほうが冬の生活は贅沢です。
「燃料手当」または「暖房手当」という名目の一時金を支給する企業もあるぐらいですから…。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記