みんなの日記‐日記を読む‐

肌断食

2015/05/29 23:53llx_simo_xll
読まれた回数:1247
友人からの情報で「肌断食」という言葉を知った。

はてなんぞや と思ったので調べてみたら
普段 肌に良いと思ってしている人工的なケアを排除または減少させ
肌をやすませ本来の状態に戻してあげましょう
ってことらしい。

金曜の夜に化粧を落としたら洗顔料で顔あらって化粧水程度おわり

土曜の朝は水かぬるま湯で洗顔

日曜も同様でほとんど何もつけないで過ごす

(ほかにも方法は多々あるらしいけど基本的な考え方は同じ)


えーーーーと。

知らなかったけど、これ私の日常じゃんw 

毎日 仕事があるときはお化粧してるけど
休日は スッピンに眉毛書くくらい。

毎朝 水でしか顔洗わないし。

だからって別にキレイになってないぞ?

吹き出物やニキビはそんなにないけど
毛穴は育ってきてるし シミ・ソバカスもいっぱいあるし。
ほうれい線にドキドキするし まぶたも下がって目は奥まったし。

年相応だと思う。

ずっと何かをつけてる状態の人には効果あるかもだけど
私にはいつも通りって話だった。

でも 間違ってないってわかったのはめっけもんかな♪

---------------------------

明日は健康診断でひっかかった乳がん検診の再検査。

安心料払いに行ってきます。

(絶対乳がシワ寄ってただけって信じてる)

3件
#3 asako2015/06/04 03:49
なんかね、セットで購入した化粧品を丁寧に塗るだけです。
気が向いたらパックします^^
#2 llx_simo_xll2015/06/03 06:38
>asakoさん

しっかりケア・・・ってどんなことすればいいのかイマイチ ピンとこないかもです~><
化粧直しもしたことなくて ここまでくると自然派というより ただのずぼらw
#1 asako2015/06/01 08:40
  わたしも眠たいときは化粧水だけ!
でも普段はシワになるのが怖いのでしっかりケアしてます^^
3件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記