みんなの日記‐日記を読む‐

そんなもんです

2015/04/20 20:56llx_simo_xll
読まれた回数:1112
給料日まであと一週間。

財布の中は千円札3枚と小銭。

食材は結構あるから切り回せば金曜まで持つと踏んでたのに

ジナン発熱。。。

我が家は私が大黒柱だし、もう一人で受診できる高校生だし
熱くらいじゃ仕事は休みません。
(嘔吐風邪とインフルエンザのときは休むことにしてる。)

ただ、熱出てるときってトイレに行くのすら かったるいから
水分補給とか布団の中で済むことはそこでできるようにしておいてあげたい。

そんな想いから風邪を引くと 飲むゼリーとゼリーを数種類、
スポーツドリンク、麦茶を数本用意するのが 我が家の風邪メニューで。。。

まー しゃーなし。
健康にはかえられんもんね。

ってことで夕飯の支度を終えたあと風邪メニューの買い出しへ。


食事はレンチンで済む卵がゆかアルミ鍋のうどん。

食欲がないときは無理して食べなくてよろしい。
そのかわり水分だけはしっかりマメに補給すること。

ジナンがグロッキーになるのは初日(熱の上がり始め)だけ。
あとは40度近くても割と元気。 熱に強いサランラップのような子。

明日は学校休みかなー。

はよ元気になれよー。

2件
#2 llx_simo_xll2015/04/21 20:40
>うさこさん

「仕事終わりました。 夕飯、何なら食べれそう?」 → 返信 「そば飯」

大丈夫みたいですw
#1 うさこ2015/04/21 04:08
SIMOおかん、やさしいネ。

次男君、早くよくなって、お財布にやさしくネ。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記