みんなの日記‐日記を読む‐

ちょっと異常

2014/07/22 07:07llx_simo_xll
読まれた回数:997
長男がお世話になる部屋の大家さん

今まで部屋を借りたことがない私でも感じる過干渉っぷり

以前 ご自分の家で

洗濯機のモーターが排水ホースに接触し

穴があいて水もれしたことがあるから

長男が洗濯機を設置するときは

立ち会うので声をかけるように言われたそうで。

そんなに心配なら

自分で選んだ広々とした洗面台を設置しちゃって

洗濯機置き場が50cmしかない状態を作るなよ・・・

防水パンを設置すれば心配無用だったじゃん・・・

ああ 私なら絶対借りない。 (←無責任

んー 自立心を育てる目的で追い出したけど
私以上に口出しする大家で大丈夫なのか?

息子はすでに 大家が敷きこんだじゅうたんをそのまま使うと言い出し、

当初 部屋置きにすると言っていたのに
室内の温度があがると大家に言われたため
50cm以下のしか置けないキッチンに冷蔵庫を置くと言う。

そんな冷蔵庫無いんですけど・・・

はじめからこの調子で大丈夫なんだろか

数年ここに世話になって
過干渉に嫌気がさして引越ししたら
本当に自立できた目安かもねー。

2件
#2 llx_simo_xll2014/07/23 06:50
>むくむくさん

そーなんです。たいへんうっとーしい。
話しを聞けば聞くほど
そんなに心配なら貸さなきゃいいのに・・・って思っちゃいます。

ちなみに大家さんはおじいちゃんなんです。
ハイハイ言うこときくんで王様全開なんだと思います。
こんな大家さんなのにおとなしく指示に従っていられるのは
ヘンクツおじいちゃんが監督だった野球で鍛えられたおかげかと。
#1 むくむく2014/07/22 08:04
そら、今まで借り手がいなかったのも納得ですね。
どんだけ干渉するかと思ってたけど、洗濯機まで監視付。
まあ、私も自分の物を他人に貸す時は気になるほうですけど
だから、人にはあまり貸しません。
当初は親御さんが安心しそうなとこかと思っていたけど、かなりうっとうしいね。
でも、わりと長男くんと大家さんが仲良くなっていたりして。
そのうち食事のおすそ分けとかあったり。
(おばさまは若い男の子が好きだし)
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記