みんなの日記‐日記を読む‐

日曜日のあれこれ

2014/07/15 21:48llx_simo_xll
読まれた回数:1086
長男は引越しに備えて父親とともに家具を見に行くとのことで
今買ってもまだ新居に置けないし
だがしかし 手ぶらで物色じゃつまらんだろうし ってんで

どうしても必要な物で
(多分リサイクルショップに行くだろうから、)
今しか買えない出物があったときのために

と、数万円渡した。

夕方 お昼寝してたら いつぞやの聞き覚えのある声とともに
ドカドカと重たそうなものが運び込まれ。。。

キッチンがある部屋に

テレビ台 木製ラック アルミラック クリアケース こたつ机 ラグ

が積み上げられていた。

ラグ以外は全部 父親が買ってくれたそうだけど

部屋の半分が占拠されてしまい、 超邪魔。

手付け打って来週新居に運び込めばいいのに
また ここから運び出す分 余計な手間。

てか、部屋になにをどう置くかも決めてないし
どれだけの物が置けるかも計ってないのに

先に入れ物買っちゃうとか もうもう・・・

息子のために良い事してるつもりなんだろうな

さすが 自分が実家で暮らすことになったときに

通販で買った布団の届け先をここにしようとした男。
(実家にしてくださいと伝えて阻止した。)

思慮浅はかなところ変わってないのね。

まー 愛情がなくなると箸の上げ下げすら…ってやつです。

来週 新居の鍵をもらって 部屋のあちこちを計って
傷防止のためにウッドカーペットを買って敷きこむまで
この家具たちは占拠し続けるので 約半月の圧迫ということになりますな。

むむむー 息子のためにこらえます。


--------------------------------------------------

日を同じくして 次男は高校の新しい友人たちを招いて
4人でゲーム大会。

11時に来る? お昼ご飯いるのかな・・・

↓ ↓ ↓ うちの彼の見解 ↓ ↓ ↓

初めて来るのでしょ? 初めての友達の家に行って
いきなりご飯をごちそうになろうとは普通しないんじゃないか?
と、俺は思うけど、一応確認しないとね。

はい、普通じゃありませんでしたーwww

チーズ嫌いな子がいないことを確認して、
焼くだけになっているピザを一人1枚。

トッピングとチーズを追加して

①カルパス(サラミ)  ②ハムピーマン ③鳥ハムピーマン ④カルパスハム

冷凍ポテト1kg (ハーブとにんにくと一緒に揚げたもの)

が全部なくなった。

次男が小食だから普通の男子高校生がどれくらい食べるものなのか
いまいちわかんないんだけど
無くなるものなのねぇ びっくりしたわ。

--------------------------------------------------

居間に長男  子ども部屋に次男  私の部屋に私。

エアコン3台稼動  電気代が恐ろしや・・・

PCがかなりへばってきていて軽めのゲームをしただけで
いきなり電源が落ちるようになってしまったので
熱をためないようにPC作業時にはエアコン必須の状態。

ますます 長男の自立が待ち遠しい 今日この頃なのであった。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記