みんなの日記‐日記を読む‐

危機一髪

2014/05/22 08:21llx_simo_xll
読まれた回数:1233
うちのお風呂は一般家庭とちょっと違って
床は打ちっぱなしのコンクリに赤い塗装を施しただけ。

水はけを考慮してか、深い浴槽が
床から15cmくらいあがった位置に設置されているため
小さい子は踏み台がないと湯船に入ることができない。
床から直接だと大人の股上でも厳しいかもしれない。

なので、レンガを8個ならべてその上にすのこを渡し、
更にすのこの寿命を延ばすため
水はけの良い、薄いブロックを6枚敷いて床を底上げしている。

とはいえ、すのこは腐る。

で、腐ったすのこはなんとなーくベランダに放置してて
その数 5枚。

隣室が空室で近々修繕工事予定なので
これは空室のうちにベランダの片付けをしてしまおう!と思い立ち

のこぎりで縦板2~3枚分に分割。
段々めんどくさくなってきて とうとう伝家の宝刀
電動のこぎりを持ち出し、全部小さく切ったった。

すごい騒音で近隣の方にはご迷惑をおかけしたと思う。
(あとで聞いたらたまたま下の階の方は夫婦で在宅してて
 修繕工事始まったね~ なんて話していたそうだ ごめーんw)

ベランダを掃き掃除、デッキブラシを借りてきて磨き
水を流した。 スッキリ。

水は左右の排水口に向かって流れていくのだけど
排水口は自分のベランダの右側にしか配置されてなく
左側の水はお隣のベランダに流れていってしまう。

おがくずや土埃混じりの水。 無事 流れるだろうか?

やべ なんか 流れ悪いんじゃない???

と足元からお隣の排水口を覗いてみたら





排水口に私のパンツが詰まってた。 ギャー!


夕方 修繕の下見なのか隣室から人の話し声が。
危機一髪。



次男 「なんかー さいきんー
     帰ってくるたび家のどっかが変わってて自分ちって気がしない。」

ちょ! そんなにかよw

じゃ これは違う と思ったら 明日
ただいまー あ、間違えましたー って出てってくれる?


覚えてたらねw 俺 忘れちゃうんだよなー

いや別に芸人の段取りじゃないんだからw

2件
#2 llx_simo_xll2014/05/23 06:05
あ様

はい 領空侵犯です orz
#1 2014/05/22 19:06
こ、こんばんは!

パンツが?お隣に??飛んで行ってしまった??
それは、かなりびびりますね^^;;
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記