みんなの日記‐日記を読む‐

無職って忙しい

2014/05/12 22:11llx_simo_xll
読まれた回数:1149
今日は仕事紹介の電話待ちで在宅。

どうせなので雑務を済ませてしまおうと
社会保険離脱の手続きと離職票の請求手続きの用意。

ついでに物置きにしている押入れを整理。

布団干し、カバーの洗濯、毛布の洗濯、夏物ラグを出し、掃除。

役所の住宅管理課にTEL

不法投棄されたテレビの処分方法を尋ねたら
清掃局に電話しろ と。

電気屋さんは警察に届け出てからでないと手を出せないと言い、
警察に電話したら管轄は役所だと言う。

一応おまわりさんが来てくれて 現場検証に立会い
張り紙して、一定期間保管したという証拠を残せば処分していいとのこと。

周回している無料廃品回収車は結局有料だし・・・

すると、4月から役所で不法投棄の対応をすることになったから参考までに
とおまわりさんが新聞の切り抜きをくれて、役所のゴミ減量課に電話したところ
清掃局で無料で引き取るよう申し渡してもらえるようになった。
 

張り紙を作ってテレビに貼り付けた。

これらの合間に仕事紹介の連絡をもらい、エントリー。

派遣は有効期限付きの仕事しかないけど
いちいち履歴書を書くわずらわしさが無くていい。

日中うろちょろしていると 棟の人たちが声をかけてくれる。

聴取を総合するに 子ども達が私がいない時も
ちゃんと近隣の方々に挨拶してるらしいことがわかって嬉しかった。

長男の友達が大量に出入りすることがあるので
この機会にお詫びしたり

「棟長だとみんな色々言ってきて大変でしょう?」 って
ねぎらいの声をかけてくれた人

あんたが一番 ごちゃごちゃ五月蝿いねん。
(にっこり笑ってそんなに大変じゃないですよ~と答えた)

キャアァァァァァ
せっかく洗って干した布団カバーが強風で落ちて
プランターの湿った泥まみれになってる・・・ 洗い直し。

社会保険関係書類を郵送。

買い物に行き レジで財布が空っぽだということに気づき
そのまま保留にしてもらってATMでお金をおろして会計を済ませ

そうそう、敷き布団カバー買わないと
せっかく母に買ってもらった布団が脂染みだらけになっちゃう。

しかし、カバーはどれも材質とガラがイマイチだったので
夏物の敷きパッドを買って

帰ってきたら穴あいてて また店に戻って交換してもらった。

帰りのエレベーターで毎朝ゴミ拾いしてくれている長老に会い
ゴミ拾いにうってつけのレジ袋が行方不明になったと言うので
大量に倉庫に眠っているレジ袋を集積所に移動。

先日の次男がシュークリームを買ってくれたくだりで
おかーニートじゃんw うははw というやりとりがあったのだけど

長男は これだけ家事やってくれるならいいよ。ニートとは言わない。

って あたしゃ アンタの嫁じゃねぇw

いやー でも しかし 主婦ってエライなぁ まじ尊敬するわ

こんなん毎日やってたら、 痩せる・・・・・w


【晩御飯】
・なめこと小松菜の味噌汁
・シソチーズカツ
・自家製干し大根の炒り煮
・小松菜のおひたし

4件
#4 llx_simo_xll2014/05/15 16:44
>うさこさん

動き回っている分のうち、3割くらいはミスやロスによるものです
用事は3つまでしか覚えられない(覚える気がない)せいです
きっと 何かしていないと不安になって精神的ダメージが大きいんじゃないかと。

果報は寝て待ってますーw
#3 llx_simo_xll2014/05/15 16:40
>あ様

こにちは ねぎらい ありがとうございます

そうなんですよ 際限なく動いてしまって 足が棒のようになったりしてます
その代わり 好きな時に昼寝してますが。

あ様に良縁ありますように。
#2 うさこ2014/05/14 01:18
SIMOさん、お疲れさまでした。

せわしなく動いているSIMOさんのバイタリティーに圧倒されました。

お仕事が早く見つかるといいですね。

#1 2014/05/13 20:41
こんばんは!

就活、家事、もろもろ、お疲れ様です。

家事って際限がないですよね、
働いていると、まあ働いているし、このへんでって妥協しまくりですが^^

お仕事も運とタイミング、本当に縁だと思います。
simo様に よいご縁がありますように!!

私も ご縁が欲しいです、、、ココロを込めてできる仕事がしたい。(T_T)
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記