みんなの日記‐日記を読む‐

藤沢くん

2014/04/21 10:09llx_simo_xll
読まれた回数:1280
【得だわ埋蔵金】 ←徳川埋蔵金ぽく読んでください

処分しようと思った去年の自治会費の袋に
 ”千円多く入ってました” 付箋を発見。

おぉぉ!
k 空っぽとわかっていても
s 捨てる前に
f  封筒を
h 光にかざしてしまう KSFH症候群
が功を奏す。

わぁぃ なんか おやつ買おうっと♪

↓↓↓

【次男 マツリゴトに咆哮】

おかー、あまりに暇で、なんかしたくて、でもお金が無いから、
千円貸してくださいっ♪

理由と目的が明確すぎて借金の申し入れということが霞むなw

出て行く金と同じ金額が転がり込む私の金運は
たくさん儲けさせてくれることはなく
必要以上の努力はしてくれないので
多分 共産主義か社会主義なんだと思う。

借金を許してしまうのは良くないこととわかっているけど
お金がなくてクサクサした気分でいるのもツマンナイから
ペナルティとして洗濯物を干してもらい、千円は次男の手に渡った。

夕飯時、  もおおおお!おかー!消費税ムカツク!!!

珍しく 次男吼える。

どうしたね 政治に興味でも持ったか?

 ひとりでカラオケ行ったら 増税のせいで 会計1,010円で
 俺 1,008円しか持って無くて お金取りに一回帰ってきたの。

安倍信三さん、息子が2円のために往復の労力を徒しました。
どうか税収は有益に使ってやってください。


【雄姿はついぞ】

自分でアイロンをかけるよう、一週間以上前に申し渡したYシャツが
現在3枚に増殖した。

もういい加減 催促するのも疲れたので
襖を5センチだけ開けて

 好きなアニメを見ながらYシャツにアイロンかけるお兄ちゃんが見たーいなー

と言って閉めた。

今日休みなので多分今日やるはず。

しっかし 私もアニメファンだったから気持ちはわからなくもないけど
長男のアニメの見方がおかしい。

アニメはヒットすればDVDが売れたりして経済効果が生まれ
儲かれば味をしめて続編が作られる。

ドラマのワンクール(3ヶ月分)のように、1期はこの春放送されて
2期は秋から とか 1期2期という呼び方をする。

また、某アイドルのまゆゆとかあーりんみたいに
声優さんはファンの間で通称で呼ばれ、
新しく始まったアニメに誰が抜擢されてるかなどが気になるらしい。

充てている声を聞いて誰なのか聞き分けるのだが。

 「ふぅ… 3期連続 ザーさん(花澤香菜)かぁ もういい加減いいかなー」

うちにオレオレ詐欺の電話がかかってきたら
花澤香菜ちゃんのあだ名を訊ねて撃退しようと思う。

何言ってるのか理解できる私も気持ち悪いが
単純にストーリーや出来を楽しむんじゃなく、そういう目線でアニメを見てるお前
結構気持ち悪いから気をつけろ。

夕飯時 一緒にアニメを見てて
(というか基本的に居間は長男に占拠されていて
 テレビは彼が録画したアニメか
 ガンダムのオンライン対戦ゲーを映し出す専属家電になっている)

年上、年下、不思議ちゃん、生意気キャラが織り成す複数の女の子たちと
男子主人公との共同生活を描いたよくある設定で

お姉さんキャラがまた男にフラれたのは、
下着が上下バラバラでも平気な神経だから と生意気キャラが揶揄してた。

 「ぷぷぷw (くるっとこっちを向いて) おかーは?」

は? ッッッッッッ んぉおぉぉ? いや、ちょっ、あの…
そういったことに気を使う相手がいるわけでなし、バラバラで平気なんだが
むしろ 上下おそろいを見られる前に自分から脱いじゃう って笑い話をして
女性陣に 『最低。』 って言われたことがあるくらいだけど
息子からそういう質問を受けると思ってなかったし
母親をそういう質問していい対象だと思ってるのはどうかと思う。

色々ツッコミどころ満載なのだけど、一応

 ば、バラバラで平気・・・・・

と答えた。


【改心】

面白ツイッター特集を徘徊して笑ってたら

 彼氏がいることをつぶやかない人ほど長続きし結婚に至るケースさえあるが
 彼自慢をツイートする人ほど彼氏を好きなのではなく彼氏がいる自分が好き
 なだけという発言で教室中が一瞬で凍りついた

というツイートを読んで真偽のほどは定かでないが私も凍りついた。


【謙遜試合】

上司 : ご相談なんですが、23の最終日、責任者が全員終日外出でして
      日にちをずらせないでしょうか

 私  : うー んんんー えと、24日に面接が入る可能性がありまして。
      で、25日は予定を入れてしまったんですね

上司 : あぁ! そういうことでしたら、28日に来ていただいても構わないんですが。

 私  : すみません。 25日以降、ずっと居ないんです。


だって有給休暇、このスケジュールでいいって言うたやーん

丁重な言葉使いで繰り広げられる謙遜試合。

別に最終日 誰も居なくてもいいよ。
ロッカーの鍵と身分証の返却なら前日にしたらいいやん。

 『迷惑かけないことだけ確認したら 折れなくていい。
  円満退社でもあるまいし。』

彼の言葉が背中を押してくれる。

譲らへんでぇ~


【新しいおともだち?】

誰がいつ休みで、いつバイトや仕事なのかわからないので
カレンダーに予定を書いてもらったけど変更変更で
もう どれが正解なのかわからない。

次男 「ふじさわくんて誰」

えーと、神奈川県藤沢市での仕事のことで、土地の名前です。
3日間もずっと
今まで聞いたこともないふじさわくんと行動を共にするって
急に仲良すぎだと思わないか?

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記