みんなの日記‐日記を読む‐

ブラック従業員

2014/04/18 16:38llx_simo_xll
読まれた回数:1319
担当してた業務が終了して以来、上司に「この人から仕事をもらってください」って言われたリーダー格の社員さんは、多分育児中かなにかでフレックス勤務らしく、9時に居ない。10時前に席にいるのを確認するも、午前中はバタバタしてるようなので午後声をかける。すると忙しい合間を縫って仕事を割り振ってくださるのだけど、実は30分で片づいてて持って行くタイミングを見計らって調整してる。で、「他になにか仕事ありますか」って聞くと17時にはいなくなってしまうため、出来栄えをチェックする時間が無いからこの位にしておきましょうと言われる。明らかに割り振りが見合ってなくデスクに座っているだけの時間が多いのだけど、派遣会社の担当に「仕事が無くて暇で辛いです」と訴えたら悲しい顔して「なんとか耐えてください」と言われたので一日の大半をネットサーフィンとうき日記書いて過ごして日給10,500円もらっているブラック従業員は私ですが、それも後3日となりました。3日同じことを繰り返したら、残りは有給休暇をいただきます。だから皆さん、うき日記更新してください。最低3回は読みます。

4件
#4 llx_simo_xll2014/04/21 09:21
>ちゃちゃ様

私の日記にROM勢(発言せずに密かに応援してくれる人)がいたなんて!
嬉しいです光栄です。

長男は仕事に慣れようと毎日一生懸命
手の平に工具刺しちゃったりしています (アハハハハ バーカバーカw)

どうあがいても追いつくことはないんですけど、
早くちゃちゃさんの立ち位置になりたいです。

てか 月火水だけでいいので ちゃちゃさんも日記書いてくだちぃ。
#3 llx_simo_xll2014/04/21 09:10
>鯱様 (←こんな時だけ様で呼ぶ)

おはようございます!
やることを無くさないように、この土日は書き込まずに我慢しました。
お返事遅くなってごめんなさい。

本日より月火水の3日間、是非とも私のためによろしくお願いします。
日記が更新されたときはいつも拝見しておりますが、
この3日間については尚一層よろしくお願い致します(笑)
#2 ちゃちゃ2014/04/19 09:16
llx_simo_xllさん、おはようございます。
私は滅多に書き込みしませんが、llx_simo_xllの日記はいつも楽しみに拝見してます(#^.^#)
特に、最近就職された息子さんとの絡みが大好きで、(と言ったら失礼でしょ~か(^^;
ウチにもちょうど一年前に就職した現在19歳の息子がおりまして、とっても共感してましたョ(笑)
これからも楽しい日記よろしくお願いします(^.^/)))
#1 2014/04/18 19:54

こんばんわ〜。

日記書きます(笑)

4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記