みんなの日記‐日記を読む‐

お祝いご飯

2014/04/10 17:07llx_simo_xll
読まれた回数:1046
そうだよね 当たり前だけど
100円SHOPも 108円払わないと買えないんだね。

なんかそれってもう、ヒャクエンショップじゃなくね?

ワンコインなんたらは どうなってるんだろう。

コンビニの挽きたてコーヒーは
本体価格を調整して増税前とお値段据え置きにしてくれてたり
足並み揃わない感があるなぁ。 ありがたいけど。

さて 昨日は久しぶりに外食。

食費予算オーバーしてるけど、入学祝いだし 今月は引き締めるの諦めたw

次男がバイトお休みの日だったし、
食に欲の無い子がラーメン食べたいってリクエストくれたので
じゃあ 駅前にできた新しいラーメン屋さんに行こうかって
待ち合わせしたのだけど

結局 ちょっと美味しいもの食べたいときに活用している、
座☆和民に行くことにした。

次男はここで キュウリとこんぶの和え物を2回
ヨーグルトカシスドリンクを3回 オーダーw

お気に入りだけをリピートするタイプなのね。

食べ物を美味しくいただくことは もちろん大事なのだけど
見目カタチ、しぐさを美しくいただくことも大切 という話をした。

A型の性分で ご飯茶碗に米つぶをつけたままの状態を見ると
イライラするのだそうだ。

学校生活は 内向的なのかと思ったら
比較的快活に 知らない子たちとの会話を楽しんでいるらしく
まずまず ひと安心。

長男も仕事を終えて合流して 楽しい宴になった。

平日に3人揃って外食するのは 多分一年以上ぶり。

ノンアルコールで居酒屋チェーン店で3人で 約10,000円ちょい。

有意義だったから価値ある一万円の使い方だったと思う。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記