みんなの日記‐日記を読む‐

お弁当になる夕飯

2014/04/03 09:37llx_simo_xll
読まれた回数:1045
【ゆうべの晩御飯】
・肉じゃが
・菜の花の胡麻和え
・ナスの生姜炒め
・長ねぎと茄子の味噌汁

ふふふ メインが無い。 @副菜祭り
どのおかずも弁当へ流用可 っていうね。

これ以上 品数増やすと それぞれが余るし、
うちは15日起算で 折り返し地点を回ったところなんだけど
今月は食費がハイペースだから質素倹約ってことで ヨシとしましょ。

帰宅した長男に お弁当箱を洗うことと
Yシャツにアイロンをかけておくよう指示。

唐揚げやハンバーグ、メンチカツの類は
普段多目に作って冷凍してあるので 今日の夕飯も併せて
好きなおかずを弁当箱に詰めさせた。

今朝

 「あの… (シャワーしてる間に)ご飯詰めるのやって?」

ぬ。 間に合う時間ではあるが、寝坊したんか。

こんな調子で自立できるんかいな とよぎるが
させてしまえば なんとかするだろな。

家にいるから 頼ろうとするわけで
ひとりなら ご飯かシャワー どちらか削るはず。

冷蔵庫からおかずだけ入った弁当箱を出してみたら
私が詰めるより見た目キレイに並べてあって ちょっと嫉妬。w


次男はスパルタにして、高校から自分で弁当詰めさせようかなぁ。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記