みんなの日記‐日記を読む‐

サクラサク

2014/03/31 11:05llx_simo_xll
読まれた回数:1059
【普通自動車第一種運転免許証】

長男 無事 金曜の午後 二度目の試験で免許取得。

またギリギリセーフ。(高校の退学をかけた赤点補習とか)

これで会社を休まず、4月1日から出社できると思い ひと安心。


試験場で 隣の受付窓口のおじちゃんが

 ハイ これ絶対受かる番号だから!

と言いながら 全員に受験番号を配布してたらしく、

息子の担当窓口のおじちゃんが そんな番号があるなら欲しいよなぁ?
と言うので

  欲しいッスね(笑)

と調子を合わせたそうだ。


免許証 見してよ とねだるも

(写真の表情が)喧嘩売ってるからヤダ と言って死守された。 ちぇ。


【高級なステーキ肉 養老牛】

せっかく奮発したのに 長男 風邪という名の宿酔で食欲減退、
次男 友人宅にお泊りで ひとり寂しく わさび醤油でいただいた。

サシが均一に入っていて、
噛んだときに スクッ とか、 ソクッ という音が似合う歯触り。

年なのか 超うまいのに脂にやられて 三分の一で満腹。

ステーキは もうちょっと赤身系に偏っていた方が私好みかもしれない。

ちなみに焼肉店の中でも、海産物がメニューに載っているところに行けば
加熱用の海産物があると刺身も用意してある可能性が高く、
シーフードや刺身は注文しないで わさび醤油 だけもらったりする。

脂の多い肉を食すときにお似合いなので 気になった方はお試しあれ。


【漢(オトコ)の中の漢】

割り勘やクーポン使用する男性をケチだと思うか?という記事を読んだ。

質問が悪い つか 着眼点がくだらない。
そーゆーことを話題にするから女の品位が下がり、
女が男をダメにしているループって あんでわからないかねぇ。

あと、男性の下心が見え透いた動向 という記事もそう。

勤務先に わざわざ他の階から足を運んで
私の勤務環境を整えようとしてくださる男性がいる。

 「蛍光灯切れませんか? 切れたら声かけてください。」
 「ここ、午後は日が差すんですね。 暑くないですか?」

惚れられてるまでいかないけど、
好意を抱いてくださっているということは なんとなくわかる。
萎縮&感謝こそすれ あざ笑う気持ちにはなれない。

そういや うちの彼氏さんは なんでかモテるのだけど(失礼なやっちゃw)
なにか秘訣はあるんだろか と聞いてみた。

少なくとも 追いかけるような真似はしてなくて
逆に 好き好きー って追っかけられてるイメージがある。

彼曰く。

 別に俺、モテてるわけじゃないよw
 でも 両手を広げて おいでー ってしちゃうと女の子はまず寄って来ない。
 女の子が 黙って寄りかかっても良いと思える背中を持つこと
 が大事なんじゃねーかな。
 友達に対しても そう思えるような信頼関係は築いてるつもり。

うぉw かっけぇ!

(私はかっこいいと思うけど、客観的に見れば)そんな二枚目じゃないのに(←失礼)
男らしいなぁと思うのは こういうところなんだよね。

こういう男らしさを メディアや世の女性が潰してしまっていると思う。

男性は 見上げれば上に行って先に立って 手を引いてくれるようになるのに
私は元オットを見下してダメにしてしまった。

息子たちには 漢の中の漢 になって欲しいものだゎ。


【開花】

街路樹的に植えてある桜のつぼみがほころんでた。

入学式(4/8)には散ってるかもねん。

丁度 桜の咲く頃って プチ嵐みたいなんが重なって
ほーんと咲いたと思ったら すぐ散ってしまうんよね。

儚いからこそ感動も2割り増しなのだけど。

花粉症の終わりまで あと一ヶ月かー。

駅の階段を 一段飛ばしで駆け上って 電車にすべり込んで
ゼーハーしてるときのマスクは
殺人的だから気をつけた方がいい。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記