みんなの日記‐日記を読む‐

子離れ-こわっぱが何言うか

2014/03/28 09:30llx_simo_xll
読まれた回数:1096

【食らえソバット!】

3月ももう終わろうという昨日27日

ようやく長男が教習所を卒業した。

行っても行かなくてもいいような、
一日数時間行けば あとは自由時間のような日々。

夕食のあとは延々とスマホをいじりながらゲーム三昧で
学科の勉強をする様子なし。

免許の試験場は平日しか運営してなくて
4月から平日は会社だから

チャンスは3月28日(金)と31日(月)の午前と午後
4回しか無いのに

明日試験受けに行くんでしょ? と聞いたら

え 明日行くの? 勉強…(できてないから受からない) と言う。

いつまで会社に迷惑かける気?やれよ。 と言ったら うるさいな と言われた。

初めて うるさい と言われた。

自立面から見れば良い傾向だけど
明らかに相手に過失があるので回し蹴りを食らわせたい気分でいっぱいに。

おうおう 人にうるさいと言うからには絶対受かれよ?

え・・・ そんなにお金使っていいのかなって思うだけ。

知るか お前の金が減るだけだ。私の知ったことではない。
お金がかかって申し訳なく思うなら勉強しろよ。

金曜試験受けて、土日教習所で練習問題やって、月曜また試験に行けよ。

必死さが足りない 一生懸命さがない 人に迷惑かけてる自覚がない。

寝坊しないところだけエライかな。

物まねのコロッケさんが言ってた。

今は少しまともなだけで ちゃんとしているという評価がもらえる楽な時代 だって。

そだなー。挨拶できるだけで お! なんて思っちゃうもんね。

そんなわけで今朝 長男は私より早く家を出て行ったのだった。
ま、受からないだろうけど。


【バイト初日】

次男はバイト開始。

寡黙なあの子が接客業とかw

どうだった?と聞くと 楽しかった という返事。

いらっしゃいませ が まだ言えないらしい。

が、がんばれ~!


【きのうの夕飯のメニュー】

なめこと大根の味噌汁
自家製新玉ねぎドレッシング&サラダ
けんとんしゃぶしゃぶ ゴマだれ
惣菜の唐揚げ

養老豚が売ってなくて しかたなく『けんとん』という銘柄の豚肉を買った。
養老豚の方が美味しい気がする。
食べられないから余計か??

キャリーバッグの半分に冷凍肉を詰めて帰ってくるのが定着してきた。
新聞紙でくるむとほぼ凍ったまま持ち帰れるので良い。

今回は奮発して上等のステーキ肉を買った。
ジャッ! と両面焼き付ける感じで食べたい。 まだ凍ったままだけど。

んー 今日は豚小間を使って・・・・・ 何にしよ?


2件
#2 llx_simo_xll2014/03/29 20:50
>ゆうさま

コメありがとうございます。
長男 無事、免許取得に至りました! これでひと安心です・・・ ホッ
次男の接客は。。 そのうち嫌でも身に着くのではないかとw

ゆとりたちは受け身で、自分で考えて行動を起こすのが不得手なので
頑張って欲しいと思います!
#1 ゆうさま2014/03/28 23:18
はじめまして。

息子さんは教習所通いですか、自分も学生の時に通ったのを思い出しました。
無事に試験が受かるといいですね。。。

寡黙な次男君も接客業、がんばってほしいです。
でも いらっしゃいませ が言えないなんてwww
なんだか微笑ましい。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記