みんなの日記‐日記を読む‐

ゆとり脳に挑む

2014/03/11 17:40llx_simo_xll
読まれた回数:1232
【教習所追加徴収 ゆとり脳】

長男の会社のお給料を受け取るために
とある銀行に口座を新設しなくてはならない。

免許取得のため休みをもらっている今のうちに作っておかなければ
私がその会社の事務員なら

 アンタ 仕事休んで免許取るとか何言ってんの!?

だし、

 は? で、銀行口座作ってませんってナニソレ 何してたの?

て思うね。

今日なら行けると言った以上、絶対作ってこい
もし実行できない場合は連絡ください。

メールで色々指示を出し
本来であれば長男からあれやこれや指示や依頼がくるべきなのにブツブツ と
受け身で待っているゆとり脳に対してイライラしていた。

長男は教習所にいて。

銀行窓口 15時までに間に合いそう?
ギリギリかなー

じゃ、身分証明資料 区民事務所で住民票とる時間もったいないし
お金もかかるから 母子手帳もっていきな。 手帳はどこどこにあるよ

「追加14500円払うプランあるって」

は?くわしく!

「それだけ払えばこのあとのカリキュラム全部組んでくれるんだって」

だから?くわしく!

「そのままの意味なんだけど(笑」


キ・レ・そ・う

この時期までかかって仕事を休んで
人に迷惑かけることになったのは誰のせいだ。

 俺、自分がサボっていたから 会社にも迷惑かけてしまってて
 早く免許をとりたいと思っています。
 で、時間割を組んでくれるプランがあって
 それに申し込みたいと思っているんだけど、金がなくて。
 いくらいくらかかるんですが、貸してもらえないでしょうか。
 初任給もらったら返したいと思うのですが、それで大丈夫ですか。

などと言えたら立派なもんだが、

どうしたいか言うわけでもなく 借金を申し出るわけでもなく
ただ、こういうプランがある とだけ言い
「そのままの意味なんだけど(笑」 で 血圧急上昇。

顔を合わせて話すべきことであれば その時間を乞うべきだ。と伝え

「話したいので時間ください」 と言わせ、了承。

途中 今月の携帯電話料金のお知らせが届く。

なんの報告もなく、コンテンツかなにかを買ったのだろう、
通話料以外に買い物の金額として3700円が記載されていて 怒ッ

携帯代 先月からもらってませんが?
なに勝手に買い物しちゃってんの?
なんでなにも言わないの?
残高不足になったらどーすんの?

嗚呼 もういいや、携帯の話は顔見て話そう。

あ! そういえば、ずっとこんなやりとりしてるけど
銀行口座の開設はうまくいったんだろうか。

時刻は15時をまわっていた。

口座開けたん?

「受けたい学科があったから そっち優先した」

ブチッ

覚えておいでか冒頭部分。


   ≫もし実行できない場合は連絡ください。
   ≫もし実行できない場合は連絡ください。
   ≫もし実行できない場合は連絡ください。


今日開設するならば、どうすれば間に合うか、
どうすればわかりやすく、スムースに進められるか
時間を割いてメールして心配した時間と労力を返せええええええ{#emotions_dlg.mukamuka} ドカーン!

ほんっと あたしの生き写しで すっごい嫌!!!!

帰ったら話し合いです! 決闘だっ

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記