みんなの日記‐日記を読む‐

いよいよ

2014/03/07 10:06llx_simo_xll
読まれた回数:979
明日は長男の卒業式。

仕事に行ったり 学校に行ったり
子ども扱いしていいのか大人として見てあげないといけないのか
その時その時で判断に迷う。

大人として扱おうとすると わかんない、えーやってよ と
まだまだ もたれかかっていようとしているのがよくわかる。

かといって あれやこれや
落ち度のないよう口出しすると鬱陶しそうな顔をして
ちゃんと聞いていないのもよくわかる。




ねぇ、明日の卒業式、時間とかどうなってるのか教えてよ?






長男  …ぇ 来んの?


行くわーーーーーー!!!

スーツ、二の腕 パンパンだけど行くわーーっ


次男  ブブゼラ持って?

なんでブブゼラw  ブブゼラは持ってかん。

長男  むしろ それ欲しいわー

まじかー じゃ、ちょっと頑張・・・・  らないからっ!



【省エネ☆家族の会話】

長男 : ぺちゃくちゃ
 私  : だよねー ぺちゃくちゃ
長男 : それがさー ぺちゃくちゃ
 私  : わかるわー ぺちゃくちゃ

次男 : ね。


おぃ 今
必要最低限の労力 ”ね。” だけで 家族団欒に参加した気になっただろ?
もうちょっと こー、なんだ。

なんか費やせw 寂しいダロw



【ヤフートップ画面より もやし卵あんかけ】

もやし 1袋    卵2~3個 
あん:ポン酢醤油 砂糖 鶏ガラスープの素 片栗粉 水

もやしは軽く塩コショウ→シャキシャキに炒めて→皿に盛る
ゴマ油を強火で熱し、ふわっふわの炒り卵をもやしの上に乗せる
あんを作ってもやし卵にかける

安い!早い!旨い!


【備忘録】
高校入学書類仕上げ(ジャージ金額確認)
銀行口座開設
有給休暇届出
福祉事務所 無料パス更新
区役所 医療証更新(要戸籍謄本)

箇条書きって中国語みたい。

買うもの:歯磨き粉、ハンドソープ、エマール、台所用洗剤買い置き有無確認

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記