みんなの日記‐日記を読む‐

春ですよー

2014/02/26 10:22llx_simo_xll
読まれた回数:1199
【春の訪れ】

夕方、外に出たら 真っ暗じゃなくて すこーしだけ 陽の光が残ってて

アラ、 春… ですかね… なんて思った。

毎年 ぽゎっとそんなことを感じる頃に
くしゃん くしゃん と花粉にも反応が出始めるので
ちょっと困った季節でもあるのだけど。

そして暖をとる目的を兼ねた夕飯が残りがちになってきた。
鍋とか、おでんの売れ行きが落ちる。

先週末に作ったおでんを おじやまでして
汁までやっと食べ尽くしたのに

「具を足したら まだいける」 の言葉を信じて
おでん練り物セットを買ってしまったので
昨夜 サッと煮で またおでんですよ。

うゎあん もー 飽ーきーたー ><


【今朝の星占い】

1位 おうし座 次男  だいぶ時間割が春休みっぽくなってきてて給食なし。

3位 おとめ座 長男  今日はお仕事休みで仮免許の試験。

この2人 いつも星占いの順位がくっついている。
(てか 元オットも合わせて3人くっついてることが多い)

星のめぐり合わせ ってやつがいいんだそうで。

私だけ かけ離れてるんだよなー。
3人の順位が良いと私は最下位とか、
私が1位だと3人の順位が散々とか。

占いは良いことしか信じないから 別にいいけどー。

チーズチキンカツ、お前も少し食いたい?(←2枚しか無かった)
ほれ、アーン

…なんて兄が弟に食べさせてやってるの見ると 仲良いなぁ と感心する。

…し、同時に ちょっとキモ…  と思ったりもする。

多分 よそ様のご兄弟は
社会人と高校生にもなって こんなことしてないと思う。


【キッチン切り傷】

彼氏んちの近くで買った、黄色い包丁@1000円 が
かわいくて良く切れて、ストレスフリーで◎。

えぇ。包丁持って新幹線に乗って持ち帰ってきました。
もし見つかったら不審人物扱いでしたね。

ゆうべ、箸やスプーンを洗おうと ザザーッ!

桶の中をさらったら 包丁が浸けてあって
小指の先を チョン! ほんのちょっと切った。

キッチンでの切り傷は水に触れたりするから
ほんのちょっとでも血がいっぱい出てるように見える。

口の中を切ったときもそうね。

彼氏に話したら そもそも洗い桶に包丁が浸けてあることが
俺には異世界といってもいいくらいの話でありえない。 と怒られた。

そだね。 生活習慣 改めます。 ショボン。


あれ!? そういえば今日ぜんぜん痛くないし、もうくっついてる!

切れ味が良かったからかも。


【今日の私のお弁当】

味噌シソわかめおにぎり 1個
おでんの具サッと煮いろいろ
小松菜にんじん玉ねぎと肉団子の味噌汁

2件
#2 llx_simo_xll2014/02/27 11:36
>むくむくさん

明治時代から注ぎ足し注ぎ足し… してないですからっw
#1 むくむく2014/02/27 11:27
おでんのつゆが、「秘伝のたれ」になりつつ・・・

2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記