みんなの日記‐日記を読む‐

ニュートラから一速

2014/01/14 10:15llx_simo_xll
読まれた回数:1111
年末の ”浮かれ駄々漏れ財布” から
そろそろ ”メリハリ財布” に変えないと。

年末年始ってギアをニュートラルのまんま
アクセルベタ踏みって感じがする。家計の燃費的に。

まーその分 美味しいもの食べたり
ちょっと嬉しいものをゲットしてるんだけど
いい加減 気軽にポチりそうになるのをとめないと。

シフトチェンジです。

(って言ったそばから風呂イス、まな板、包丁を新調w)

生活メモ 原付の自賠責保険36ヶ月で加入すること。
期限 1月30日
約13,000円出費予定。

長男は今までのバイトをやめた。
来月から就職先でバイトを始める予定らしい。

お世話になったガソリンスタンドに挨拶に行くそうなので
「空の灯油タンクを持ってって入れてきて。手土産も買っていきなー^^」 と
給料日前日に3千円が旅立っていった。 くぅ・・・

次男は高校受験。まずは推薦でワンチャン目。

 私  「ねぇ 推薦の試験の日っていつ?」
次男 「わかんないけど たぶん27とか。」

正解は

願書提出 22(水)、 試験 26(日)、 合格発表 31(金)

です!

大丈夫かよ おぃ。。。。

一度、模擬試験忘れてすっぽかしてるからなー
体験授業も申し込み忘れて逃してるからなー

試験きのうだった とか、マジやめてよ~!?

家中のカレンダーに丸してやるか?

いやいや こういう甘やかしが自覚を遠ざけてるんだ
私の部屋のカレンダーだけにしておこ。

2件
#2 llx_simo_xll2014/01/15 10:13
>タナピーさん

応援ありがとうございます。
お年玉はお子さんがいらっしゃれば順繰りですね。
うちはあと数年で あげるばっかり側 になる予定です。
#1 タナピー2014/01/14 22:48

年末年始の出費は痛いですねー
自分もお年玉ですっからかんです。
 受験頑張ってください。

2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記