みんなの日記‐日記を読む‐

ミッション成功  と お別れ会

2013/11/15 09:53llx_simo_xll
読まれた回数:1200
残り千円札1枚で買い足し。

もやし    29円
牛乳    138円
キャノーラ油 238円
ごぼう   68円
大根    98円
レタス   98円
こんにゃく
つきこんにゃく
白滝 3つで100円

合計    769円

ごぼう、にんじん、こんにゃくを6cm長に切って圧力鍋で煮物に。

彼とこの美味しい豚肉 ラスト1パック使います
豚小間 100g58円 (両手の平ほどの面積の薄切り肉 10枚くらい)

今回の小間は 解凍したら結構ちぎれちゃったので
小さい部分を使って焼肉のタレ味もやし炒め。

ホタテの貝ひもの缶詰+にんじんの炊き込みご飯。
冬大根でお味噌汁。

夕食後、豚バラくらいの大きさで残った豚小間で
根菜の煮物をくるくる巻き、フライパンで綴じ目から焼いて
煮物の煮汁にお砂糖を足して炒め煮。

朝食とお弁当のおかずにします。

お弁当は 貝ヒモご飯、卵焼き、肉巻き、ひじき、ハリハリ漬け、たらこ

卵焼きに粉末だしを入れようとして、誤って白ごま投入。結果オーライw
(ごまもだしも同じ形の容器に入ってて隣同士にいる)

食費予算:  ひとりにつき 一ヶ月2万×3人で6万。

今月の食費: 買い弁、外食を含め 58,900円。 目標達成!

食費 週1万生活にも挑戦してみたいなぁ。
まだ油断すると軽くオーバーしちゃうから難しいかなぁ。

----------------------------------------------

先日 計画してたお友達のお別れ会。

ごぼうチップ れんこんチップ
スピン (揚げればスナックになる素が家にあったw)
鳥の唐揚げ 焼き鳥
自家製ピザ 砂肝ポン酢 サラダ

ここまでは私からの好意だが、飲み物くらい自分たちで用意しな
会費徴収したのか? の問いに NO の返事。

呆れた。

お前さん 私に今回の費用として
2000円の前借り申請しといて 参加者は会費無し???

友人を見送りたいんじゃなくて
単にご飯食べに来るみたいになるじゃん。

アイツを見送ってやりたいから、会費500~1000円でやるんだけど来ない?

これが正攻法だし、会費を出してでも見送りたい子が来るという意味で
由緒正しい壮行会になるのに アホが。

まぁ せっかくの集いなので説教はほどほどに。
自分で掃除機かけて ほかほかラグ敷いてたし。

自家製生地の
自家製きのことトマトのオリーブオイル漬けのピザ うんまー!

直火焼きカマンベールチーズ つぶ胡椒がけ うんまー!

私は次男と二人で子ども部屋で宴会。

一瞬芸の採点とかしながらw 楽し美味しかった。

4件
#4 llx_simo_xll2013/11/17 18:54
>チャングムさん

コメントありがとうございます
ひとり15000円でできたら理想的! すごいなー。
メニューとか知りたい。
#3 -2013/11/15 23:05
はじめまして。

チャングムと申します。


素晴らしいですね(o^-’)b


私も見習おうと思います。


私は先月はダイエットもかねていたので1ヶ月15000円に成功しましたがダイエットなしでその値段とはすごい!


こういうふうに頑張ってる人がいると励みになります!
#2 llx_simo_xll2013/11/15 22:48

>ちゃいちゃいさん

褒めてくれて嬉しー! まだまだ頑張れるはずだから頑張る~

冷食は一応備えていて、ちょっとおかずが淋しいとき1~2個足してます。
唐揚げやハンバーグは自家製冷凍食品ですけど。

私はまとめ買いしても 結局 日々 なにかしら買い足しちゃうことがわかったので
まとめ買いと日常買いのバランスをほどよくするといいのかもーと思いました。
毎日のお買い得品は欲しいし、でも まとめ買い&作り置きで効率UPしたいし~。ってね~

苦しくなることはしないことにしてますw
楽しく、また ちゃいちゃいさんに褒めてもらえるようにがんばろーっとw

#1 ちゃいちゃい2013/11/15 15:29
素晴らしいぃぃ{#emotions_dlg.kirakira}{#emotions_dlg.kirakira}
成長期の息子さん2人とお弁当、外食等も含めて6万てすごい!!!
お弁当も冷食で手抜きしてないし、尊敬です。
私ももっと頑張らなきゃなぁ。
参考にさせてもらいますっ。
4件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記