みんなの日記‐日記を読む‐

おもてなし は おかしも ではありません。

2013/11/06 10:01llx_simo_xll
読まれた回数:1004
【おもてなし】

私も次男も 割と空気読みには長けてる方で
その場の雰囲気を瞬時に 大体で掴んでヨシとするフシがあり、
大体なので結構な賭けなることもしばしば。

今朝 滝川クリステルさんの おもてなし の話題になった。

二人とも、滝川さんがおもてなしというキーワードで
東京オリンピックの招致プレゼンで成功を収めたことは
なんとなく理解してるけど・・・

次男 「おもてなしの ”お” は、なんなんだろうね」

私  「さー? お・か・し・も みたいな?」

避難訓練のこころがけ
 押さない、けない、ゃべらない、どらない と同様に、二人とも
おもてなし が何かの頭文字をまとめたものに違いないと思い込んでたっていう。///

回転はやいのもいいけど おっちょこちょいにならんようにせんとなぁ
知ったかぶりは恥ずかしい。

なんでも ん? と思ったことは調べたり、聞いたり、確認をとりましょう。


【心遣い】
カレンダーをめくって11月にした。(不在だったのでめくってなかった)

…ら、次男の字で9日(土)の枠に

 「ハッハッハッ!面談忘れないように。次男」

と書き込んであった。

面談は 8日(金)なんだが?

次男 「えーと、ホラ そのマス使うかもしれないなーと思って
     空けておいたほうがいいかなーって わざと横に書いたんだよ」

予定日じゃないところに書いたら意味無いじゃんwww

要らん心遣いせんでええわw 紛らわしいw

こういう瞬時の切り替えし。

怒られないコツを本能で知ってる子です。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記