みんなの日記‐日記を読む‐

孝行じゃの

2013/10/24 09:26llx_simo_xll
読まれた回数:1053
家族がひとり欠けるだけで
鬼の居ぬ間に何か美味しいものを食べよう
と思うのは私だけですか?

長男が泊りがけで避難訓練に行っているので
次男に何か夕飯に希望はあるか聞いたら ラーメンかなー… とのレス。
それほど食べたさそうじゃない感じ。 強いて言うなら みたいな。

食に興味が薄いんだよなぁ。 さすがガリ男。

でも塾の日だったので、
 食べに行く? 家で勉強すればいいんじゃない? 特別に。
と悪魔のささやきをしてみたところ

 先生に教わりたいことあったから行きたかったんだよね

との返答。

(週に2日はPCを使った授業。1日はプリントを使って教えてくれる。
 週5日でも何教科でも授業料は据え置き16,750円。
 成績は一向にあがらないのだが、子どもがなついているという点と、
 次男が学校代表のひとりに選ばれた、区主催の小中学生作品展に
 わざわざ見に行ってくれたことに恩を感じたのでそのまま通わせている。)

おぉー!えらいえらい。
じゃ、帰宅後ラーメン作ってあげる。何味がいい?

 サッポロ一番 塩ラーメン。


やすっww

いつも通りに作ってあげればいいのに
アレンジしてクリームコーンとバターを乗せたもんだから トロミがすごくて
熱くて中々食べれないうちにどんどん増えるラーメン になってたw


そして私は別途 ちょっと贅沢なステーキ肉 半額980円を
わさび醤油でいただいたのですが・・・・


バチが当たって 油が合わず 夜中に腹痛と吐き気に見舞われ
せっかく彼とボイスをつないでいたのに
(心配かけるので事情は話さず)切って寝る羽目に。 トホホ

諸症状の経験から判断するに 朝までおこもりコース な手応えだったが
湯冷まし飲んで なんとか そのまま寝付くことができたし
今朝は軽いムカツキが残っているだけだったので軽く済んで良かった。

今日は次男も恒例の友達の家でご飯食べる日で夜不在。
私ひとりなんだよなー。

朝と同じで納豆卵かけご飯でもいいなー
あー でも ご飯無いんだ・・・
ステーキ半分残ってたけど さすがにちょっと食べるの怖いw

食中毒でもないのにあげくだしするのは体が弱ってる証なので
青魚や魚卵など勢いの強い食べものは避けないとな。

こんなときこそ 切干大根茶とかで 内側からゆるりとさせませう。

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記