みんなの日記‐日記を読む‐

I wont you

2013/10/09 10:26llx_simo_xll
読まれた回数:1204
長男の就職先から、内定への同意書が郵送されてきた。

返信の宛名を書こうとしたが、代表者の名前も
面接担当者の名前も忘れてしまったらしい。


「お名前を忘れてしまったなら、御中にすればいいよ。
 ただし、御中とお名前の様を合わせて書くのは
 重複敬称で間違いだから気をつけなね。」

「うぉんちゅう?」

「そうね。」 (ありがちなのでスルゥ)

「あーぃうぉーんちゅーーー!!!」 (基本的に長男はテンションが高い)

「はいはぃ。」

カキカキカキ…

「できたっ  見て見てー」




  〒NNN-nnnn
   東京都んんん区んんん町~

   御中





会社名 書かれてなかったwwwwwwww

それじゃ届かないからっw

そっかー 就職率の高い工業高校に通っているから
基本的な面接や履歴書等の書き方、
郵送の基礎知識は教えてもらえるのかと思ってたけど
その辺は自主的にカバーしないといけないのね。

野球やってた分 敬語は多少 そんな無茶なことにはならないと思えるけど
事務的な方面が心配。

2件
#2 llx_simo_xll2013/10/10 00:07

>のろカメさん
あっちゅう間に来て欲しーーー!

#1 のろカメ2013/10/09 17:47
ぷはっ♪
長男クン、ナイス♪

大丈夫。
新卒の人は皆そんな感じです♪

何でも最初からテキパキこなしちゃう新人君より、
初々しくって、かわいがれるンじゃないでしょうか(*^_^*)
野球部で上下関係のイロイロもお勉強しているだろうしね。

就職して、そのうち彼女連れてきて、結婚します!!
とか、もう、あっちゅう間ですよ(*^_^*)


2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記