みんなの日記‐日記を読む‐

あら意外。

2013/10/08 13:23llx_simo_xll
読まれた回数:1039
最近、お昼に味噌汁を必須携帯してまして
液体が漏れないコップ@105円 を愛用中。

硬化ゴムパッキン付きのフタを4点バックルで
パキョパキョパキョ と締め込むので ほーら逆さにしても大丈夫。
(ちなみに 夏場はめんつゆ入れになります。)

私は会社に電子レンジがあるから いくら冷めてもいいのだけど
学校にはレンジもお湯もないので
汁物用の保温マグ(?)が欲しいなーと思ってた。

ら、1000円弱で売ってたので げっと。

通販でメーカーものだったり評判の良いものだと
1000円オーバー(送料込)が主流だから 店頭899円なら買いでしょ。

ついでに 弁当箱も箸入れのフタが割れてしまったし、
もっと少ない量がいい とのことだったので 少し小さいサイズで新調。

12時30分 息子からメールが。




  「味噌汁 くそあっっつい!www 」 火山の噴火マークつき。



熱湯で予熱しておいて、あっつあつを注いで
昼すぎて ”くそ熱い” なら上出来じゃないかー。

具、なめこだったからトロミの分 余計に、ね。w

あとは真冬の保温効果が いかほどか気になるところ。


【今日のお弁当】
今日はおにぎりじゃなく、普通に白いご飯
ひじきの炒り煮  里芋煮  かぼちゃ煮
カレー風味のミートソースパスタ
レンコンのきんぴら  ハリハリ漬け 
なめこと豆腐とわかめのお味噌汁

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記