みんなの日記‐日記を読む‐

買って財布の紐しめよ

2013/10/06 00:16llx_simo_xll
読まれた回数:1087
給料日まであと一週間

恒例の一番しんどい週に入る前に

食費、予算に達してしまった。 シクシクシク


んー 米を余分に買ったことや
充電の際に子どもに任せて散財された点だけじゃなく
必需品じゃない栗を2回も買っちゃったり
調味料(醤油とみりん)を ちょっと良いやつにしたあたりに
予算オーバーの小さな原因があって、

まとめ買いした分を週末に懸命に消費してるってことは
過剰に買いすぎてるんだと思う。

腐らせてダメにすることは殆ど無くなったけど
まとめ買いしても 日々 なにかしら買い足ししてて、
その時に余計なものを買ってるのも反省点。

もうちょっと計画を練ろう。 今月は ×


【ブランチ:ゲソ入り焼きそば】
・常備菜の牛のしぐれ煮、そぼろ、使いかけのキャベツ、冷凍しておいたゲソ
冷蔵庫の残り物を整理。
下味がついているものを入れたため 味が濃かった。 反省。

【仕込み色々】
・ゆで鳥むね肉
・かぼちゃまるごと1個@198円 → 半量は煮物。 1/8はてんぷら
               1/8は胸肉とじゃがいもと合わせてグラタン
               のこり1/4は味噌汁の具
・鳥もも 5枚800円 → 3枚唐揚げ用で下味。2枚冷蔵。
・生鮭  5切300円 → 3.2切 味噌漬け(小数点は弁当用 小2枚)
               2切弱 鮭フレーク

ぁ ごぼう きんぴらにするの忘れたw

【秋用に見えない たすき掛けバッグ】
同じデザインでまた。
前回よりマチ増やして弁当箱スペース確保。

  




2件
#2 llx_simo_xll2013/10/08 00:15
>チャオさん

ですよねーw  黒、茶、紺の安定色の服装に映える映えるw これは冬用も作らないとカン(いけない)のではないか? と思って 今日手芸屋さんでナスカンと接着芯GETしてきました! まーたつーくろうっと♪
#1 チャオ2013/10/07 21:34
バッグの色がカラフルで素敵!元気がでますね。ビタミンカラーっていうのかしら?ま、どちらかというと、春・夏カラーで・・・決して秋色ではナイ!・・{#emotions_dlg.eheehe}
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記