みんなの日記‐日記を読む‐

冬ごもり

2013/10/03 10:39llx_simo_xll
読まれた回数:1035
【クールビズ期間終了のお知らせ】
夏季、子供部屋に出てきて寝ていた次男が
昨日 元の住処(押入れの中)に戻った。

自分で押入れ上段を片付けて、布団を敷きつめたらしい。

冬ごもりですな。


【先人の知恵 結果報告】
穴あきお鍋でロールキャベツ。

ちゃんと水漏れせずに作れた。 先人の知恵スゲー!

ただ、内側に余っている綿が汁気を含むので後始末が気になる。

やはり そのうち、もしくは近日中に買い換えるべきか要検討。


【ロールキャベツ 何味ですか】
うちは実家直伝クリームシチュー味。

コンソメ味とか見て ナニソレ と衝撃を受けたのは大人になってからのことでした。

【ハハノミクス】
ダイエットと倹約のため 私のお昼はおにぎり2個と味噌汁に変更キャンペーン

常備菜は基本的に長男のお弁当にしか用いない

今週は今日と明日の2日分あればいい

その分を確保して残りの蓮根のきんぴらをみじん切り

ロールキャベツのあんに混入

キャベツのふんわりとろりの中にシャキシャキバーグ。 ウマー

長男、おかわり2.5杯 ロールキャベツ6個 食べてた

昼食分の節約がまわりまわって夕食の過剰消費に!?


増税して景気落ち込み対策に
バラ撒きしようとしている日本の縮図みたいなことがここでも。(汗

昨夜 ピーラーでむいたニンジンとくし切り玉ねぎとコーンは投入済みなので
今夜はそこにジャガイモと豚バラを追加投資する予定。

今月はちょっと食費の消費ペースが早い。 引き締めないと。

でも、きのこ類を足したら もっと美味しいよね?

ベーコンとか足したら、もっともっと美味しいよね?

ああ どうしよう。 どうしよう。

2件
#2 llx_simo_xll2013/10/04 09:47
>チャオさん  元は市販のクリームシチュールー使用。なので、キャベツが無くなったら普通のシチューなのです。キノコ高かったからカブにしました。だしもいいですねぇ ほっこり。
#1 チャオ2013/10/03 13:56
キノコ{#emotions_dlg.haato}も、ベーコン{#emotions_dlg.haato}も足して!足して!・・でも元はなあに??
ちなみに我が家のロールキャベツはコンソメ味、時に和風醤油系のだし汁、ごくたまにトマト味になります。
2件

llx_simo_xll


llx_simo_xllさんの新着日記